イーグルスブログTOP
楽天イーグルス ファームブログ  楽天ブログ(日記・ブログ) 2805821 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

RNS-MO-ehto@ Сколько стоит разрешение строительства на участке Разрешение на строительство — это публи…
Geraldantes@ long term etf noize mc видео волгоград <a href=htt…
qkptlrerj@ Годнота спасибо Годнота _________________ <a href=…
2007年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
休日を利用して、13:00より新人選手8名を対象に「税務と将来設計」についての勉強会が開催されました。

税務講習3.jpg

公認会計士で税理士でもある猪股先生から、

・プロ野球選手とサラリーマンの違いは
・なぜプロ野球選手は報酬が高いのか
・プロ野球界のお金の流れ
・プロ野球選手の税金
・将来設計のために今どんなことができるのか

など、人生設計とお金にまつわる部分についてお話がありました。

税務講習1.jpg

ひとつひとつのテーマを、講師と選手の質疑応答形式で進み、なかには珍回答もありなごやかな雰囲気で勉強会は進みました。

また、野球選手の23%が退団時に借金があり、引退後多くの選手が現役時代と引退後の収入格差に困っている、という具体的な話もあり、選手は真剣に耳を傾けていました。

楽天イーグルスでは毎年新人選手、希望者に対し、一般的な税務知識、将来設計をきちんと抱いて欲しいということで、今回のような勉強会を開催しています。

今日は夕方から、全選手を対象とした「ドーピングに関する勉強会」も開催されるので、選手達もオフとはいえ、やることはたくさんあるのです…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 14時42分03秒
コメント(4) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.