267429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/04
XML
SS様よりエクストレイルNT30用アーシングキットのユーザーインプレッションをいただきました。ありがとうございました。

earth-xtrail27-1.JPG

earth-xtrail27-2.JPG


●お名前 SS様
●日産・エクストレイル(初代) 2005年式、形式:NT30
●走行距離 122千Km 購入から9年を迎えます。少々くたびれかけている車だが、
●感想
 エンジンルーム内の清掃と合わせて、アーシングを行ってみることにしました。
 取り付け箇所を説明書に従って実際に確かめました。
 年式が違うためか、説明書と違う点がありました。メールで問い合わせ、位置を再確認しました。

 クルマは、洗車とオイル交換くらいしかやったことないので、フェンダー純正アース(2箇所)を取り付ける際、エアクリーナーやリザーバータンク等の取り外しなどに随分苦労しました。

 写真は、仮にアーシングしています。投稿画像を参考にターミナルプレートの位置・向きなどの配置を改めて再配置したいと思います。

 体で感じるものはありませんが、電圧降下量(電位差)の計測値をテスターで計ったところ、大きな改善がされました。 電圧降下量=「電気回路におけるロスの量」です。

                            施工前   施工後  

 フェンダー純正アース(バッテリー側 横下)    5.0mV ⇒ 1.1mV
 フェンダー純正アース(オルタネーター側)     5.0mV ⇒ 1.11mV
 バルクヘッドボルト                  5.2mV ⇒ 0.9mV
 スロットルバルブ・ケース               3.9mV ⇒ 0.7mV 
エンジンブロック 3.9mV ⇒ 0.7mV
インジェクション 3.9mV ⇒ 0.6mV
オルタネーター 4.4mV ⇒ 0.6mV

●ご要望その他
感想に書いたように、適切な取り付け箇所の記載、取り付け前に何を外すのか等もう少し親切な説明書が有った方がよかったと思いました。





ありがとうございます!


弊社オリジナルLED付ドライバーセットをお送りいたします。


***************************************

<<キャンペーン情報>>

ユーザーインプレッションを送って、LED付ドライバーセットをもらおう!!


campaign_present1_s.jpg



もれなく全員にプレゼント。詳しくは、上の画像か下のリンクをクリックして、弊社サイトのキャンペーンページにて。

アースモンスターウエブサイト・キャンペーンページ

***************************************


アースモンスター商品のご購入は、弊社ダイレクトショッピングのEM FACTORYをご利用ください。

EM FACTORY:
http://www.earth-monster.jp/shop/es/
(代引き、銀行振込)


または、楽天市場・アースモンスター店では、クレジットカードもご利用いただけます。

楽天市場・アースモンスター店:
http://item.rakuten.co.jp/earth-monster/
(クレジット・代引き、銀行振込)


よろしくお願いいたします!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/04 03:08:12 PM
[GALLERY 投稿パーツインプレッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.