367833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日替わりコメント写真集

日替わりコメント写真集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛媛の「ピエロ」

愛媛の「ピエロ」

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2007/06/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
今日は、いいお天気になりました。
毎年、この「入梅前」の時期に、自分でやっていた「樋」の掃除を、今年初めて「シルバー人材銀行」の方にお願いしてみました。
こられた方の中に、元NTTの線路担当のOBさんがいました。
この方は、「電柱の上」の高所作業は、昔取った杵柄です。
いや、仕事柄とはいえ、さすがに慣れておられ、屋根の上をさっさと歩かれる足並みには、唸りました。
約30分ほどで終了です。イヤー助かりました。

「草いちご」が今年は、豊作です。沢山採って、ジャムに加工します。

「五千万件」の膨大な年金処理ミスを一年でやろうという宣言は、誠にご立派ですが、果たしてそれが可能なのでしょうか?
「付き合わせる」といっても、その根拠となる「手書きの資料」は既に廃棄処分されているというではないですか。一寸と、信じられないことです。
もう国民からは「年金問題」に対して、全く信頼性は失われているようです。
「お役人仕事」の『ずさんさ』がここまで進んでいたのですね。

【ピーロ情報】
相変わらず、「遊んでほしい」という要求が増加してきましたね。すぐに、私の頭に飛び乗ってきます。肩から、首の方に移動して、顎鬚を突っついて、きます。「啼き方」にも、数種類のパターンがあります。「つぶやき形」「嫌がり形」「自己主張形」などです。「つぶやき形」のときは、何か「もの」を言っているように聞こえます。

今日の写真は、「樋のメンテ」で屋根に上がられている「メンバーさん」のお一人です。3人で来られました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/06 05:25:42 PM



© Rakuten Group, Inc.