368395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日替わりコメント写真集

日替わりコメント写真集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛媛の「ピエロ」

愛媛の「ピエロ」

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2010/03/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、春雨前線が停滞し、朝から「雨」でした。全国的なようです。

 今日は二十四節気の「啓蟄」ですね。都会ではほとんど土がない環境のようですが、ここ久万高原は、自然の豊かな場所だけに「啓蟄」は、肌で感じます。
 地元新聞の四コマ漫画も「啓蟄」を取り上げていましたが、「啓蟄だから」とゴキブリ取りを仕掛けていましたが、「ゴキブリ」は冬眠どころか、真冬でも活動していますよね。

 日本の調査捕鯨船に対し、妨害活動を繰り返していた反捕鯨団体「シー・シェパード」の抗議船「スティーブ・アーウィン号」が6日朝、オーストラリア南部・ホバートに入港した。入港直後から地元警察の捜索を受けている。
 抗議船は6日午前9時前に入港したが、その直後、オーストラリア連邦警察の捜査員が捜索のため船内に入った。シー・シェパードによると、捜査員は船内の装備を調べたり、船員から事情を聴くなどしているという。
 そうです、権利を主張するのであるならば、その前提に国際法上での犯罪行為は厳に謹んで自らの行為に責任を取らないと、支援者も次第に減ってくるでしょう。
 
保険金殺人に関連した者たちが逮捕されましたね。「保険金詐欺事件」は、いつかばれてしまうということをしらないのでしょうかね。

 【今日の写真】 庭に一厘だけ咲いていた「ツルニチニチソウ」です。淡い紫が気品あります。



ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/06 04:00:32 PM



© Rakuten Group, Inc.