368813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日替わりコメント写真集

日替わりコメント写真集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛媛の「ピエロ」

愛媛の「ピエロ」

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011/06/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 【今日の写真】 変わった名前の道端の植物「ナツトウダイ」です「夏灯台」と漢字名がついていました。サイトでも「夏」とついていますが春先に花がさきますと記されていました。


【菅総理不信任案否決】
今朝の新聞で見ますと、やはり「菅内閣」の支持率が上昇して33%台でした。私も昨日のここへの書き込みで次のように予想していました。
『今回の「不信任否決」で「松木某と横粂某」の除籍処分を決した民主党もある意味で支持率が上がることでしょう。』と・・・。序に「小沢某」も「除籍処分」または「除名」にでもすればまだまだ、支持率の回復は望めそうですね。

しかし、辞職の時期は「めどがついた時」というニュアンスを巡って早くも新たな火種となっている。
「鳩山前総理」のでしゃばりは今に始まったことではないが、かの総理辞職のときの演説後の会見で「政界から身を引く」とまで口からでまかせを言っていながらの人間がする行為とはおもえませんね。

我が家の庭に毎朝来る「キジバト」、私は「鳩山さん」と呼んでいますが、その「ハトさん」は、いたって慎ましくて、えさを啄ばんでは、すぐに飛び立ってファミリーの元に帰っていくようです。
そんな謙虚さが、「鳩山前総理」にもあればいいのですがね。


【東電情報のでたらめ】(TBS報道)
夏の電力使用制限令の発動に向けて、経済産業省はこのデータを元に、東電管内の事業所などに今年の夏の使用電力の上限を通知しているため、1000件ものミスで「多大な混乱を招いた」として、正確な情報と再発防止策を報告するよう東電に指示しました。
*まあ、どうしてこんなミスがでるのでしょう、それは「情報操作」の企業体質があるからなのでしょうね。


 【体調関係】 お天気が良いはずなのですが、きりきりとはけしく「痛み」ははしります。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/04 03:53:59 PM



© Rakuten Group, Inc.