368664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日替わりコメント写真集

日替わりコメント写真集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛媛の「ピエロ」

愛媛の「ピエロ」

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011/07/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【今日の写真】 先日「自衛隊機」大型が飛来するというので待ち受けていたのですが、上空を通過しただけでした、しかもかなりの高度を保ったままでした。がっくりでした。

今日も比較的涼しい風がそよそよと吹いて、いい気分です。
都会の猛暑をお見舞いいたします。

台風6号は、小笠原の南海上を西へ進路をとっている模様ですね。
月曜日には、沖縄、火・水には九州から関東に接近する恐れがあるとの情報です。



【菅政権の脱原発へ】(TBS)
 7月15日になって、「縮原発」の方向は、「私の考え」ということを表明したようですね。
「これからの日本の原子力政策として、原発に依存しない社会を目指すべき、と考えるに至りました」(菅直人首相)この発言は一帯なんだったのでしょう。高く評価し期待をしたのですが、見事裏切られたようで残念です。


【原発関連情報】
 関西電力によりますと、15日夜、大飯原発1号機で緊急時に原子炉へ注入するための水を貯めているタンク内の圧力が低下しました。このため、タンクに窒素を入れるなどの対策をとった結果、圧力はほぼ回復したということです。

 ただ、関電は圧力低下の原因を調べるため、16日午後から1号機の出力を段階的に下げ、16日夜にも原子炉を手動で停止させる方針です。
*今度は、大飯原発1号機ですか、確かに精密機器が集中している施設ですから大小のトラブルはつき物といえばそれまでです。


  【体調関係】 今日も、我慢できる痛さです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/16 03:06:03 PM



© Rakuten Group, Inc.