368709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日替わりコメント写真集

日替わりコメント写真集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛媛の「ピエロ」

愛媛の「ピエロ」

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011/11/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【今日の写真】 写真は、先日の山道散歩のお土産です。
「ノリウツギ」でしょう、去年の花もまだ枝についていて「ドライフラワー」になっていました。
今年の花は、まだ生き生きとして白い花が残っていました。

【今日のお天気と身の回り】
今日のお天気は、「立冬」を過ぎたというのですが、まだ10月初旬の気温を保っているようです。
昼過ぎから、ガラス窓の外側からの掃除をしました。洗剤を使って、長柄のスポンジ付きスキージーでやります。かなり力もいります。今(3時)、地震がありました。震度は1位でしょうかね。

【オリンパス問題】(JNN)
オリンパス前会長「やはり経営は人」
 2003年にBS-TBSの番組に出演したオリンパス・菊川前会長。当時、菊川氏は業績は好調だとアピールしていました。
 「売り上げは9期連続の増収。営業利益は3年なんですが、経常利益は7期連続の増益になっています」
  オリンパスは当時、財テクの失敗によって生じた巨額の損失を表面化させないよう処理していたとみられ、過去の有価証券報告書は虚偽記載だった可能性が浮上しています。
 「やはり経営は人ですね」(オリンパス 菊川剛前会長 BSーTBS「グローバルナビ」 2003年放送)
 こう語った菊川氏ですが、オリンパスは、一連の損失隠しには菊川氏が深く関わっていたと発表しています。


*光学機器の老舗の「オリンパス」いくら性能の良い「胃カメラ」でも、「損失隠し」は映し出さなかったようですね。

【体調関係】 今日は、また「曇り空」、でも何とか痛みからは隔離されているようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/09 03:31:23 PM



© Rakuten Group, Inc.