452775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『東の窓』「一口コメントの写真集」

『東の窓』「一口コメントの写真集」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kumapiero

kumapiero

Favorite Blog

豊後水道震源の地震。 New! 愛媛の「ピエロ」さん

樹囁庵の愉快なピエ… 愛媛のピエロさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2010/04/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、久し振りの「青空」になり、ほっとしました。
散歩にも出かけました。山菜採りの人たちが近くによくきています。
目的物は「ワラビ・イタドリ」が主なようです。
 
 ニュースによると・・・。
 乗客106人が死亡した尼崎脱線衝突事故から、25日で丸5年がたつ。事故現場には多くの人が追悼に訪れている。
 05年4月25日に乗客106人が死亡した事故現場には、25日早朝から、大勢の遺族や負傷者らが献花に訪れ、犠牲者への祈りをささげている。事故をめぐっては、「JR西日本」は23日、歴代の社長3人が強制的に起訴され、社長経験者4人が刑事裁判を受ける異例の事態となっている。
 なんとも痛ましい脱線事故でした。一人の運転手の過失による事故とはいえ、その背景に、JR西日本の企業体質まであからさまになる事件でした。

 政治の混迷は「基地問題」に象徴されるように、総理の主体性の欠如がもたらす政治姿勢が更に問題を根深くさせているようです。

 「鳩山首相」には、お気の毒ですが、能力不足はどうしようもないところまで来ているようです。

【今日の写真】 近くの山に自生している「ショウジョウバカマ」です。
【セキセイインコのピーロのこと】 今日久し振りに「産卵」がありました。今までの成績は、第24期、第1回で、通算148個です。



ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/25 03:20:23 PM



© Rakuten Group, Inc.