452954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『東の窓』「一口コメントの写真集」

『東の窓』「一口コメントの写真集」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kumapiero

kumapiero

Favorite Blog

自民の派閥解消の実態 New! 愛媛の「ピエロ」さん

樹囁庵の愉快なピエ… 愛媛のピエロさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011/07/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【今日の写真】 「台風6号」の巨大な暴風域から、やっと逃れられました。庭に真っ赤な「キノコ」が二本生えていました。サイトで調べたのですが、「チシオハツ」か「ヒイロガサ」ではないかと思います。

【台風6号】は、のろのろ、ふらふらと千鳥足のような動きで東の海上へと抜けたようです、その「暴風域」は、九州北部から東北をすっぽりと覆い尽くす範囲に勢力がありました。そして、各地で記録的降雨で水害が発生し人的犠牲もでました。


【菅政権】
自民党の小池百合子総務会長は、菅総理に対して、なでしこジャパンを象徴する「諦めない心」と総理自身の退任問題とをからめて皮肉まじりに質問しました。
 「総理には残念ながら西岡参院議長や若手の方々から随分レッドカードをすでに突きつけられているようでございますけれども、諦めない心で『よしもっと頑張ろう』と思われたのか」(自民党 小池百合子 総務会長) 「先行されても追いつく、その諦めないその気持ち、なでしこジャパンのそういった行動については、私もやるべきことがあるかぎりは、諦めないで頑張らなきゃならない」(菅首相)
 菅総理はこのように、「やるべきことがある限り」という言葉を使って、退陣時期に関する小池氏の質問をかわしました。
 *まるで「なでしこサッカー」の再現のようなやり取りですね。いくらタイムリーと言っても質問するほうも次元が低いですねー。


【原発関連情報】
 原発の先行きを理由にして、企業の海外移動が話題ですが、これとても、「屁理屈」といわれても仕方のない「脱原発」への牽制球でしょう。財界と東電が、九州電力の「やらせメール」と同次元の発言でしょう。「電力供給」が停止するなんて根拠は、いまだ見たことが有りません。

  【体調関係】 今日は、台風6号が過ぎて、快晴になり、ほっとしています。「痛み」も遠ざかっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/21 03:56:40 PM



© Rakuten Group, Inc.