453001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『東の窓』「一口コメントの写真集」

『東の窓』「一口コメントの写真集」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kumapiero

kumapiero

Favorite Blog

補欠選挙 New! 愛媛の「ピエロ」さん

樹囁庵の愉快なピエ… 愛媛のピエロさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011/10/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【今日の写真】 写真は、つい最近近くの空き地の脇で見つけた「ヨメナ」です。
小さい頃は「野菊」と呼んでいました。亡き母親の大好きな花でした。


【今日のお天気と身の回り】
今日は、霞模様のお天気です。雨の心配はないようです。
一昨日届けていただいた「ストーブの薪」の材料、今朝には家内がせっせと仕分けをして片付いてきました。
「秋本さん」がこられて「I-pod」をデモストレーションしてもらいました。昨日の石鎚山の登山の様子をスチールとムービーで再生してみせていただきました。本当に臨場感あふれるいい画像でした。
そろそろ「無線LAN」を導入しようと考え、秋本さんも取り付けている機器を秋本さんに御願いして注文してもらいました。


【原発事故関連】
 「福島で甲状腺検査開始、18歳以下対象」TBS系(JNN)
 原発事故による子どもたちの健康への影響を長期的に見守るため、福島県では9日から、18歳以下のすべての県民を対象とした甲状腺の検査が始まりました。
 9日から始まった甲状腺検査の対象となるのは大震災のあった3月11日に福島県内にいた18歳までの全県民およそ36万人です。

 検査は3月に放射線量の高かった浪江町、飯舘村、川俣町山木屋地区で先行して行われ、初日の9日はおよそ150人が検査を受けます。検査は超音波を使って甲状腺の大きさやしこりの有無をみるもので1~2分ほどで終わります。

*事後の検査は、被災者の一番の心配事です、特に育ち盛りのお子様をもたれている方々には何よりの診断ですね。

【体調関係】 今日は雲っています、また、多少「痛み」が来ているようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/09 03:39:23 PM



© Rakuten Group, Inc.