452978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『東の窓』「一口コメントの写真集」

『東の窓』「一口コメントの写真集」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kumapiero

kumapiero

Favorite Blog

ベトナムでは New! 愛媛の「ピエロ」さん

樹囁庵の愉快なピエ… 愛媛のピエロさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011/11/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【今日の写真】 写真は、先日の「面河」の紅葉の未掲載のものです。
何でも、今年の紅葉は、肝心なときに思わぬ「暖気」が入り込んで、見る影もない紅葉のようです。
「緑の葉っぱ」のまま、枯れ果てて落ちるのではないかということのようです。
毎年恒例の「面河渓の紅葉祭」も寂しいものになるようです。でも人出は毎年大勢出賑わいます。


【今日のお天気と身の回り】
今日のお天気は、朝霧が深く周囲の山々の姿もすっぽりと隠れていました。
午後は一時費も射していたので、「電動薪割り」を使って少し薪作りをしました。

【TPP問題】
昨日の午後8時過ぎ「野田首相」のTPP交渉参加表明は、何をどうしようというのかが国民には伝わらないコメントでした。
 国内向けには「TPP公傷参加を検討する」という一歩下がっての発言のようでしたね。そこで「山田前農水大臣」を筆頭に「参加拒否組」と政府推進派の双方が納得する「ばら色」のコメントだったようですから、一般国民には、どちらが有利なのかが、さっぱり見えてこないものでした。
 要するに、これからどう進んでいくのかは、国際舞台でのわが国の態度ということになるのでしょう。
どうも「先送り」の伝統は「民主党政権」の専売特許になりつつあるようです。

【プロ野球日本シリーズ】
第一戦が始まっています。福岡のヤフードームでプレーボールですね。今は1対1の同点のようです。


【体調関係】 今日も、また「曇り空」、「痛み」はきています。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/12 03:34:23 PM



© Rakuten Group, Inc.