452964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『東の窓』「一口コメントの写真集」

『東の窓』「一口コメントの写真集」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kumapiero

kumapiero

Favorite Blog

自民の派閥解消の実態 New! 愛媛の「ピエロ」さん

樹囁庵の愉快なピエ… 愛媛のピエロさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2011/12/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【今日の写真】 写真は、届いたプレゼントです。家内が「ゆーぱっく」の懸賞募集に応募していたようで、「青森産のリンゴと山形産のラフランス」でした。10個でしたが、二人の生活には十分の量です。ラフランスは香りが高く梨のような甘い味がしました。

 【今日のお天気と身の回り】
全国的に「寒波」が襲来し、各地で大雪になっているようですね。ここ久万高原も昨日から気温が上がらず、積雪も2cmくらいですが、積もっています。そして、今も引き続いて雪舞です。もう年内は、下界(松山・砥部方面)へも下りることはないでしょう。


【政治問題】(ANN)
『八ッ場ダム建設再開へ…前原政調会長、辞任は否定』
 野田総理大臣と民主党幹部が会談し、党側は群馬県の八ッ場ダムの建設再開に反対しましたが、最終的には政府の判断に委ねることになりました。この結果、建設が再開される見通しです。
 八ッ場ダムをめぐっては22日、前田国土交通大臣が建設再開を表明したのに対し、前原政調会長が猛反発していました。23日に行われた野田総理と民主党幹部の会談で、結局、建設再開の判断は政府に委ねることが決まりました。本体工事にかかる予算が計上され、建設が再開される見通しです。
 民主党・前原政調会長:「マニフェストを守れなかったということ、政権交代の理念というものが骨抜きになったのではないかということは、国交大臣を1年間務め、政調会長をしている者として責任は感じます」
 ただ、前原氏は「野田総理を支える」として政調会長の辞任は否定しています。


* 民主党内もそうですが、「マニフェスト」の統一認識が極めて薄弱なように端から見ると見えてきますね。ああしたい、こうしたいと掲げた目標ということで考えれば良いとおもうのです。政治というものは、その場で「臨機応変」対処し、国民に納得を求める姿勢で良いのではないかとおもうのです。

【体調】 『私』今日も「雪」痛みも襲ってきます。 『家内』 夜中の寝起きがかなり苦痛で昨夜から起き上がりに杖を使用しています。


 



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/25 03:11:58 PM



© Rakuten Group, Inc.