452987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『東の窓』「一口コメントの写真集」

『東の窓』「一口コメントの写真集」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kumapiero

kumapiero

Favorite Blog

ベトナムでは New! 愛媛の「ピエロ」さん

樹囁庵の愉快なピエ… 愛媛のピエロさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2012/07/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


【今日の写真】 色濃くなった「ガクアジサイ」です。日に日に色濃くなってきました。もう蜻蛉がこの近くを飛んだり、あやめの枯れてきた芯に止まったりして、初秋を思わせます。

【今日のお天気と身の回り】
 今日は、朝はこの上ない上天気でしたが、午後からは雲が出てきて、2時過ぎごろには「雷鳴」が轟いていました。孫の写真が届きファイリングしていると、以前の写真と比べて、時の経つのがいかに早いか、そしてぐんぐん大きくなるのがわかります。


【オスプレイ】(ANN)
 『オスプレイ輸送船が韓国・釜山を出港 あす岩国へ』
 アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」を載せた船が最後の経由地、韓国・釜山を出港しました。山口県の岩国基地に向かっています。

 オスプレイ12機が積み込まれた民間の輸送船「グリーンリッジ」は、22日午前8時すぎに釜山港を出ました。22日夜に関門海峡を通過し、23日朝には山口県の岩国基地に到着する予定です。防衛省は、すでに岩国市や山口県に23日の陸揚げを通告しています。オスプレイを巡っては、事故が相次いだことから、安全性に問題があるとして地元では反対運動が強まっていて、陸揚げされれば混乱も予想されます。
 米国防総省・カーター副長官:「(日米両政府による)安全性を確認する計画に変更はない」
 来日中のアメリカ国防総省のカーター副長官は、モロッコとフロリダで発生したオスプレイの墜落事故の調査結果などが出るまで、日本でのオスプレイの運用は見合わせることを再度説明しました。しかし、同時に日米同盟におけるオスプレイの重要性を強調し、配備計画を見直す考えはないことを明らかにしています。


 * いよいよ、「おいでなさった」と感じる方々も多いのではないでしょうか。「待ってました」と歓迎する方も中にはおられることでしょう。第二次対戦を経験し、B29の爆撃下を逃げ回ったわたしには、二度と戦争はしてほしくないのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/22 03:21:54 PM



© Rakuten Group, Inc.