109891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新TOEIC攻略、勉強法

新TOEIC攻略、勉強法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月10日
XML
カテゴリ:歯並びと健康

女のキレイは「歯」と「口もと」から
HOMEDIARYPROFILEBBSBookmarksShopping List


エビカレー

昨日は矯正の調整日でした。
装置に着色してしまうので、ずっと我慢していたカレー。
ゴムの部分も取り替えるので、心置きなくカレーの味を楽しみました!
ぷりぷりのカレーがおいしかった~

第7回矯正調整日

7回目の矯正装置調整日。
なかなか上の歯がジャンプしないので、5mmから3mmのゴムに変えるように言われました。
3mmのゴムは、ピンに引っ掛けるだけでも大変。
強い力がかかっているので、今朝の朝食の時、結構痛みを感じました。
まあ、数日したら慣れるでしょうけど・・・

歯科衛生士の方に、歯肉の状態を見てもらいました。
特に腫れているわけでもなく、問題ないとのこと。
ブラケットが邪魔で、なかなかブラッシングがしづらいんですよね~これがまた。
普段は、アセスという歯磨き粉でブラッシングしています。
いろんな薬用ハーブが配合されていて、歯肉がスーッと気持ちがいいんです。
1年以上使っていますが、どんどん歯肉がピンクになっていくのが快感!
歯肉は植物にとっての土のようなもの。
歯肉の健康が、歯の健康につながるんですね~

矯正装置って、体にコルセットをしているのと同じだと思います。
常に力がかかって、締め付けられている状態。
歯や歯肉がいつも緊張している状態。
装置が外れたら、すごく解放感を感じるのかな??
まだまだ折り返し地点にも来ていないので、先が長いです。

はじめての矯正歯科
私の矯正体験をつづったサイトです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月10日 10時35分20秒
[歯並びと健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.