036564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中華大帝

中華大帝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2007年09月09日
XML
カテゴリ:上海
材料30個分
豚ばら肉……………100g
筍水煮………………80g
生姜…………………一欠け
味覇…………………小匙1
胡麻油………………小匙1
雲呑の皮……………30枚
揚げ油………………適宜
つけダレ
梅干…………………5個(大粒)
ケチャップ…………大匙2
水……………………大匙2

下準備
生姜は皮を剥き、適当な大きさに切る
筍も適当な大きさに切る
フードプロセッサーでばら肉を軽く挽く、
生姜、筍、味覇、胡麻油を入れて、もう一度挽く、挽き過ぎないようにする。

作り方
雲呑の皮で具を包む、三角ではなく茶巾のような感じにする
中華なべに油をいれ、180℃に上げる。
温度が上がったら、10個程入れて揚げる、適度にひっくり返す
表面が狐色になったら、火を弱くして温度を下げ、
中に火を通して出来上がり
次を入れる前に油の温度は必ず上げる

本来は雲呑の皮のパリパリした食感を楽しむ料理なので、具はそれほど入れなくても良いが、食感の違うものを入れたら面白いかなということで、具財を少し多く入れられるような分量にした。
皮は作れる人なら作った方が断然良い、市販のものだと、小さすぎて具を多めにすると広がった感じが出ない。


あると便利な道具
中華スキンマー


油通しや湯通しに最適、
特に家庭で使うなら
柄の長さ290mmなので
取り回しが楽。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月09日 21時31分28秒
[上海] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

KABAのひとりごと KABAMilwaukeeさん
家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
Yabu's Essence Yabu's Essenceさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.