412206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

江別市

江別市

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2014.06.20
XML
カテゴリ:メルマガ★

 こんにちは!江別観光協会事務局の荒井です。 

 江別観光協会メールマガジンvol.71-1は、お楽しみいただけたでしょうか?

 まだ続きますよー音符 

 それではひきつづき、vol.71-2を、ごゆっくりご覧くださいませ~バイバイ

  ☆★☆*...*... I N D E X *...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*★☆★
       
 ・耳より情報.........市民会館食堂「マキシドルパ」さん紹介        
          トンデンファーム「ガーデンセール」
                (毛刈り後のアルパカさんが来るよ!)
 ・編集後記
 ・つぶやき


 ■耳寄り情報 ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥......
 
   えべつの最新情報や、イベント情報、今進んでいるプロジェクト等を
 紹介していくコーナーです。

   【3】市民会館食堂「マキシドルパ」 夏季メニュー!!
  ──────────────────────────
  市民会館に入っている食堂、マキシドルパさん!!
  江別小麦めんのメニューが数多くあります!!
 
  その中でも、オススメは今や定番の『ホワイトあんかけ焼きそば』!!
  町村農場さんの、栄養価はそのままで脂肪分だけを取り除いた『無脂肪牛乳』を
  使った、とても健康志向メニューです☆女性には特にうれしいかも~グッド
  もちろん、男性も満足できるボリュームです!

  そして、瑞穂のしずくの酒粕を使った話題の『珠粕シチュー』!!
  「酒粕」は免疫力アップで生活習慣病を撃退し、ダイエット効果、美肌と
  血液サラサラ、老化、うつ病、糖尿病、高血圧に、またアレルギー、ボケ、
  更にガンの予防にも効果ありとのことです。
 
  今回は、『珠粕シチュー』をいただいてきましたよ!
  酒粕の香りがほのかに香り、口の中に甘さも広がります。麺はシコシコしていて、
  麺とシチューとのからみがなんともいえません。
  アツアツで汗をかきかき。。。ふきふき。。。すごい汗が出ましたっ!
  血液サラサラになったかな?(≡^∇^≡)!!
 
         ルパ(珠粕シチュー)3.jpg


  そして、ただいまSUMMER MENU(サマー メニュー)も登場中!!
  江別小麦めんを使った、『パスタ風タラコ麺(冷)』は、"たらこ"と"とびっこ"の
  プチプチ感を楽しめます。そして、大葉がさわやかさを引き出し、さらにレモンを搾る
  ことで、また一味違った清涼感を楽しむことができますよ☆
  まるでパスタを食べているのかと錯覚してしまいます。 
  これから暑くなる季節には、もってこいの一品です!
 

       ルパ(パスタ風タラコ麺).jpg

  マキシドルパさんは、子供だけでなく、大人も含めた食育を目指し、健康を意識した
  メニュー作りをされています☆
  今後の新メニューがとても楽しみですね☆
  

 ≪店舗情報≫
  店  名:市民会館食堂マキシドルパ 
  住  所:江別市高砂町6 
  営業時間:11:00~19:00                 
  定 休 日:年末年始      
  駐 車 場:有
  電話番号:011-383-5267
 
   

  【4】いざ、衣替え。アース君、ドリーム君たちの夏!!
  ──────────────────────────
  
  トンデンファームのガーデンセールで会える人気者、
  アルパカのアース君とドリーム君が夏仕様に衣替えしたらしい!
  とのウワサが...

  『アルパカ』といえばフワフワモコモコの可愛らしい姿を
   思い浮かべますよねダブルハート確かに夏は暑そうだけど。

       アルパカモコモコ.JPG 


  衣替えの最中、とても良い子でおとなしくしていたようです。
  ドキドキわくわくのその姿は----

       アルパカ毛刈り.jpg ←早く見たい方は画像をクリック!

  孫悟空のカメハメ波よりもスゴい衝撃をうけてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  涼しいっていうか、最近の気温ならかえって寒いのでは...?

  と、いうことで、どんな姿になっているのかは、
  6月28日(土)、29日(日)のトンデンファームガーデンセール
  に会いに来てください!待ってますよ!

  ≪トンデンファームガーデンセール≫
  日  時: 平成26年6月28日(土)・29日(日)
  時  間: 10:00~17:30
            ※アース君ドリーム君は10:30~15:30ごろ登場予定です
  場    所: トンデンファーム
         江別市元野幌968-5
  駐 車 場: 有
  問合せ先:トンデンファーム
  電話番号: 011-383-8226
  ホームページ: http://www.tondenfarm.co.jp/ 

 ■編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥......

 メールマガジンvol.71 お読みいただきありがとうございます。
   
 いよいよ今週末は「えべつ春の特産味覚まつり」です!!
 抽選会もあります!美味しい味覚を楽しみながらぜひご参加ください!
 
  ※ 日 時:6月21日(土)・22日(日)
  ※ 時 間:10:00~16:00(両日とも)    
  ※ 場 所:江別河川防災ステーション   
        (江別市大川通6番地)

 そして来週は、トンデンファームさんのガーデンセール!
 すっきりしたアルパカさんに会いに行ってみるのも楽しそうです。
 もちろん、ソーセージや炭火焼鶏などもチェックは外せませんよ!

 江別には美味しいものが、ほんとにたくさんありますね~♪

 
 また、新商品情報やおすすめ情報などございましたら、紹介していきたいと
 思いますので、当協会までご連絡ください!
  
 
 ■つぶやき ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥......
 
 先日、さっぽろ村ラジオで初ラジオ出演を体験してきました。
 江別の春の特産味覚まつりと、やきもの市をPRしてきましたよー! 
 いやいや、ドキドキ緊張ものでした。訳がわからないまま、あっという間に
 終わった感じです。DJさんって、すごいですね~。トークに加えて
 ノリとか、テンポや"間"というものを会得しているんだろうなと思ってしまいました。
 
 まずは無事に終わり一安心している自分です。
 
 イベントにたくさんの方が遊びに来るといいなぁ。
 お天気も良いことを祈りたいです。 

 最後までお読みいただきありがとうございました。
 またよろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.20 12:13:35
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.