412409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

江別市

江別市

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2015.06.18
XML
カテゴリ:メルマガ★


 こんにちは!
 江別観光協会事務局の荒井です。

 これから、おまつりイベントなどが多くなりますね。
 みなさんは、どちらにお出かけ予定ですか?
 ぜひ江別のイベントを楽しんでくださいね!!

 さぁ、それでは江別観光協会メルマガvol.93-1のインデックスは
 こちらです!
 
  ☆★☆*...*... I N D E X *...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*★☆★
 
 ・特集..................「えべつ春の特産味覚まつり」会場周辺散策の巻!
          
 ・耳より情報.........〇みんなで体を動かして、遊びつくそう!
              「集まれ!ちびっ子!元気祭り!2015」
           

■特集 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥...... 

 「えべつ春の特産味覚まつり」会場周辺散策の巻!

 みなさん、先の特集号でご紹介したイベント「えべつ春の特産味覚まつり」が
 江別河川防災ステーションにて、いよいよ明日20日(土)・21日(日)に開催されます!!
 美味しい味覚のほか、楽しいイベントもあります。ぜひ、ご来場くださいスマイル


 そこで今回は歩いて行ける、イベント会場周辺のおすすめ散策スポットをご紹介します!!
 「少し早く着いちゃった」という方、「大抽選会(15時~)に参加したいけどまだ時間があるなぁ」
 という方、「帰りのJRの時刻まで時間があるわ」など、ちょっと時間の空いた時にぜひ散策マラソンしてみてください。

 ★泉の沼公園 <江別市東光町31>
   [江別市都市景観賞(特別部門)受賞]

   泉の沼(池・ベンチ・木).jpg 泉の沼(かも).jpg
  池には、カモが泳いでいます。今なら子連れのカモが見れるカモ!
  池の水面に映える木々が魅力的な景観です。

   泉の沼(小川).jpg
  小さな川も流れていて、公園内の散策路をぐるっと回ると緑に目が癒されます。

   泉の沼(遊歩道).jpg

  地域の憩の場として、やすらぎのある公園です。

江別駅前石造り倉庫群 <江別市2条1丁目ほか>
 
  かつて石狩川航路と鉄道輸送の結接点として隆盛を極めた駅前周辺。
  石造りの倉庫群はおもに穀物の貯蔵用として建てられました。

  旧岡田倉庫.jpg OLD-e外観.jpg
 旧岡田倉庫(現アートスペース外輪船)や、当時の銀行(現 カフェ&バー OLD-e#)
  なども残っています。江別河川防災ステーションからも対岸にちらっと見えます。

石倉のある家<旧岩田邸> <江別市萩ヶ岡8> 
   [江別市都市景観賞(建造物部門)受賞]

  紅一点でおなじみの岩田醸造はここ江別で創業。重厚な石造倉庫と往時をしのばせる
  入母屋造り(いりもやづくり)の住宅。江別の代表産業のひとつだった醸造の歴史が感じられます。
  建物の保存状態が良く、地域のシンボル的建物です。
  旧岩田邸.jpg 

 おまつり会場周辺も、ぜひ散策してみてください!
 歴史的建造物、憩の公園など楽しめますよ音符

 たまにのんびり歩いてゆっくりと景色を眺めるのもいいですね(^_^)グッド


 ■耳寄り情報 ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥......
 
  えべつの最新情報や、イベント情報、おいしいお店情報等を
 紹介していくコーナーです。
 
 **・・・***・・・**・・・***・・・**


  ───────────────────────────
 〇みんなで体を動かして、遊びつくそう!
   「集まれ!ちびっ子!元気祭り!2015」
  ───────────────────────────
 6月28日(日)に、江別市民体育館で、
 「集まれ、ちびっ子!元気祭り!!2015」が開催されます!

 オープニングセレモニーの市内園児の合唱や鳴子踊りなどから始まって、
 その後、幼児コーナー(9:30~)の開放!
 みんな大好き"ふわふわボールプール""ブロックマット"など
 幼児でも思いっきり体を動かせます!
  室内.jpg 

 そして、レクリエーションスポーツの開放(9:40~)です!
 いつも大人気の"ふわふわドーム"!今回は"牛"さんのモチーフ!
 "トランポリン"や、サッカーボールで的をねらう"キックターゲット"など
 色々なレクリエーションがあります。(※対象は小学生以下)

  トランポリン.jpg
 また、お楽しみイベントとして、
 "三輪車レース"や、"めくりっこゲーム"などもありますよ☆親子参加もOK!
 参加して景品をゲット!!景品はゲットしてからのお楽しみ!豪華景品ですよ~きらきら
 (※景品はなくなり次第終了)

 "昔遊びコーナー"(2F)では、懐かしの"めんこ""わりばし鉄砲"などで
 遊ぶことができます。現代の電子ゲームではなく、昔ながらの遊びもいいですね。

 遊んでお腹がすいたら、江別ブランドの売店・屋台があります!!

  屋台.jpg
 サカキミートさんの焼き鳥や、煮込みホルモン、たこ吉さんのたこ焼き、クレープ、
 ノースライブコーヒーさんのホットコーヒーやソフトドリンク、くじなどもあります。
 しっかり食べて、また遊んじゃいましょう o(*^▽^*)o

 みんな汗だくになること間違いなしですねグッド

 そしてそして!うれしいことに、ご来場されたお子様にオリジナルシューズケースが
 プレゼントされますよ上向き矢印
 入場無料で、遊び放題!さらにプレゼントまでもらえるなんてすごいですね~目がハート

 うわぐつを持参して、みんなで遊びに行きましょう!!
 江別市外の方でも大丈夫!ちびっ子大集合スマイル

 ※駐車場に限りがございますので、乗り合わせや公共交通機関のご利用に
  ご協力をお願いします。

 <「集まれ!ちびっ子!元気祭り!2015」>
 日 時:平成27年6月28日(日)
 時 間:9:00~14:00
 会 場:江別市民体育館
     (江別市野幌町9番地)
 持ち物:うわぐつ

 お問合せ先 江別市民体育館
    電話 011-384-5001   


**************************************

 江別観光協会メルマガvol.93をお読みいただきましてありがとうございます。 
 ぜひ、お出かけの参考にしてください!
 そして、まだ続きますよ!vol.93-2では、美味しいお店、コンサート情報です☆

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.19 10:34:03
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.