412215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

江別市

江別市

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2015.07.09
XML
カテゴリ:メルマガ★
 こんにちは!
 江別観光協会事務局の荒井です。

 さてさて、これから夏まつりシーズン!
 お出かけしたいイベントが盛りだくさんになってきますね♪
 みなさん、まずは江別のおまつりへGO!!でしょ~\(^▽^)/

 さぁ、それでは本日のインデックスは
 こちらです!
 
☆★☆*…*… I N D E X *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 
 ・特集……………… 夏祭り!江別が熱いぜ!ワッショ~イ!
            ◇「江別市民夏まつり」(大麻・文京台、野幌、江別の3地区)
            ◆「えべつ北海鳴子まつり」

  ■特集 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥…… 

 やってきました!夏まつりシーズン!!
 江別の夏まつりを「どどーんっ!」と、一気にご紹介しちゃいますよー!!(^▽^)/
 
**************************************************************

 ≪大麻・文京台2015 江別市民夏まつり≫

 さぁ!いよいよ夏まつり!
 江別は大麻・文京台地区を皮切りに夏まつりに突入で~す上向き矢印

 市民ステージや、幼稚園児による鳴子おどりやマーチング、吹奏楽演奏、よさこいソーラン、
 和太鼓演奏などステージイベントが盛りだくさん!
 フリーマーケット(18日)や、豪華賞品が当たる大抽選会(19日)もあります!

 ビアガーデンで泡のヒゲをつけつつ…
 クレープにかぶりつき、ほっぺに生クリームをつけつつ…
 かき氷で舌に色をつけつつ…
 ステージを観覧しながら、ご家族みんなが楽しめますスマイル

 子ども達に大人気の“フワフワトランポリン”も登場!

 待ちに待った江別の夏まつりの第一弾!
 みんなで楽しみましょう\(^▽^)/♪まつりだワッショ~イ!

       大麻・文京台(ステージ).jpg 

 

       大麻夏まつり.jpg

 ≪大麻・文京台2015 江別市民夏まつり≫
 ◆日 時: 平成27年7月18日(土) 14:00~20:00
            7月19日(日) 12:00~20:30
 ◆会 場: 大麻中央公園宮町グランド(大麻神社裏) 
      (江別市大麻宮町10番地)
 
 問合せ先:大麻・文京台まちづくり協議会(内海)
 TEL :011-386-5950


***************************************************************

 ≪第21回 えべつ北海鳴子まつり≫

 市民はもちろん、観覧者どなたでも参加できるよさこい踊りや、
 間近で観覧できる路上パフォーマンスが魅力ですグッド

 また地域交流として「YOSAKOIソーランチーム」の参加も!
 前夜祭・本祭り・後祭りに各賞が用意され、「後祭り」はグランプリ大会として
 各チームが競演します!今年の鳴子大賞、最優秀賞はどのチームが受賞するでしょうか。

 ほとばしる汗、溢れる笑顔!
 演舞をぜひ間近でご覧になり迫力を味わってくださいスマイル

    鳴子まつり(ステージ).jpg 

    鳴子まつり(8丁目).jpg

    北海鳴子まつりチラシ.jpg

 ≪第21回 えべつ北海鳴子まつり≫
 ◆日 時:平成27年7月25日(土)前夜祭 15:00~20:55
           7月26日(日)本祭り・後祭り 11:30~20:55

 ◆会 場:野幌駅前周辺(8丁目通商店街会場)及び
      かわなか公園会場(江別市野幌町12-10)<2会場で開催>

 問合せ先:えべつ北海鳴子まつり実行委員会(やまほでんき内)
 TEL :011-383-6087


*******************************************************************

 ≪2015江別市民まつりin野幌≫

 7月25日(土)・26日(日)の「えべつ北海鳴子まつり」と同日開催!
 野幌地区の市民まつりは、“8丁目通商店街会場”“かわなか公園会場”の2会場ですちょき

 “8丁目通商店街会場”では、「ピエロのぐっち」の大道芸や、「のっぽろ美味の広場」
 で飲食を楽しめます(^▽^)/ また、26日は「ビールまつり」(16:00~17:30)もあります。
 お祭りの定番といえば、焼き鳥や綿あめ!チョコバナナ!などなど見て歩くだけでも楽しいですね☆

    野幌(味の散歩道).jpg

 江別のアイドル「EIP」さんのライブや、消防車との綱引きなどイベントもたくさんo(*^▽^*)o~♪

 また、“かわなか公園会場”では25日(土)15時より、江別市の「無形文化財 野幌太々神楽」
 披露されます。
 舞は、「泰平楽(たいへいらく)」(天下泰平を表わす舞)と、「地久楽(ちきゅうらく)」
 (宇宙天地の太平を神に感謝する舞)です。

 野幌太々神楽伝承会の舞をぜひご覧くださいウィンク 


 ≪2015江別市民まつりin野幌≫
 ◆日 時:平成27年7月25日(土)12:00~20:30
             26日(日)11:00~21:00
  会 場:8丁目通商店街・かわなか公園


 また、8月14日(金)~16日(日)は、“旭公園”子供・市民盆踊り大会が行われます。
 16日(日)は、子供も大人も仮装盆踊り大会です!今年の仮装の人気キャラクターはなんでしょうね。
 どんな仮装があるのか楽しみの一つですが…
 ここはひとつ参加して楽しんでみてはいかがでしょうか(o^∇^o)ノ

 そして、16日(日)は、天徳寺「聖徳太子まつり」が同時開催!楽しい縁日がありますよ☆

 食べて、飲んで、踊って、笑って、お祭りを満喫だ~っ!
    

    野幌(旭公園こども盆踊り).jpg

 ≪盆踊り大会≫
 ◆日 時:平成27年8月14日(金)~16日(日)17:00~21:00
   ・14日・15日 子供盆踊り 17:00~18:50
            市民盆踊り 19:00~21:00
   ・16日     子供仮装盆踊り 17:00~18:50(受付16:30~17:00)
            市民第仮装盆踊り17:30~19:00(受付17:30~19:00) 
  会 場:旭公園  

 ≪聖徳太子まつり≫
 ◆日 時:平成27年8月16日(日)12:00~15:00
  会 場:天徳寺(江別市野幌町49-1)

  問合せ先:江別市民まつり野幌地区実行委員会(谷江産業内)
  TEL :011-382-2468

*********************************************************************

 ≪えべつ地区市民まつり≫

 8月1日(土)・2日(日)に江別の夏まつり最後を飾る、
 「江別地区市民まつり」が開催されます。

 「縁日夜店市」や「味の散歩道」、「市民踊り」に「仮装盆踊り」、「KID ストリートダンス」や
 「空手の演武会」など、様々なイベントが催されますよ!

 そして、1日(土)は「第33回 土佐大綱まつり」(20:15~20:45)が行われます。
 江別市と友好都市である土佐市の大綱まつり。伝統工芸品でもある「土佐和紙」の大綱を使います。
 和紙の綱だなんてすごいですよね!びっくり江別地区市民まつりでは、土佐市から贈られたこの大綱を
 引き合う“土佐大綱引き”が行われています。どなたでも参加できますオーケー
 熱気ムンムン!ぜひまつりの熱気を味わってください!(^○^)

 そして、夏まつり最終日の2日(日)には、納涼花火大会(20:20~20:40)が行われます!
 600発の花火が打ち上げられます\(^▽^)/
 おまつり会場から見上げる花火は結構近くて迫力ありますよOK

 江別市のファイナル市民夏まつり!
 両日とも最後は「縁起もちまき」で終わります。
 心残りのないように、夏まつりを存分に楽しみましょう!ワッショーイo(*^▽^*)o

     えべつ地区(ステージ).jpg

     えべつ地区(盆踊り).jpg
 
 ≪えべつ地区市民まつり≫

 ◆日 時:8月1日(土) 16:00~ (20:45~縁起もちまき)
      8月2日(日) 13:00~ (21:00~縁起もちまき)

   ・1日 市民踊り 18:30~19:15(受付17:30~18:15)
       北海鳴子よさこい踊り 19:15~20:15
   ・2日 子ども盆踊り  18:30~19:10
       北海仮装盆踊り 19:20~20:20(受付18:30~19:10)

 ◆会 場:コミュニティセンター付近
       江別市3条5丁目
       (JR江別駅から徒歩5分、
          新札幌駅から江別駅行バス有り。江別駅前下車)

 問合せ先: 江別地区市民まつり実行委員会(林商店内)
       011-382-3271
          

 *********************************************************************

 江別は週末はお祭り三昧ですよ~!
 ぜひ夏まつりを満喫してください☆

 さてさて、vol.95-2でもまだまだおまつり情報をお届けしますよー!
 ぜひ、ご覧ください☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.15 13:12:53
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.