410457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

江別市

江別市

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.01.27
XML
カテゴリ:メルマガ★

 こんにちは!
 寒さが厳しい季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 
 今号は特別号として、江別の冬の一大イベント
 「2017 えべつスノーフェスティバル」をご紹介していきますよー。

 江別市の方はもちろん、江別市近郊のみなさん!
 寒さを吹き飛ばすくらい楽しいイベント
 「2017 えべつスノーフェスティバル」へ遊びに来てくださいね!!
 
 
  ☆★☆*…*… I N D E X *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

           
 ・特集……………冬を!雪を!楽しもう!!
                      『2017 えべつスノーフェスティバル』開催!!

 ・編集後記
 ・つぶやき


 ■特集 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥…… 

  さぁ、やってきました!江別の“冬の一大イベント”の季節!!
 『2017 スノーフェスティバル』が2月4日(土)、5日(日)に開催されます。
 会場は江別市役所北側向ヶ丘特設会場(江別市向ヶ丘26番地)です。

 巨大迷路、滑り台、飲食ブースやステージイベントなど、楽しい内容が盛りだくさんきらきら

     
     
                              (すべり台)
     
      
                              (巨大迷路)

 
冬ならではのイベントです!!!
 雪の中でたくさん遊んで動いて、お子さまが楽しめる内容となっていますよ(^▽^)/
 もちろん大人も一緒に楽しめますウィンク
 
 これは家の中にひきこもっていられませんよ!!
 お子さまたちが伸び伸びと遊べるこの「えべつスノーフェスティバル」
 ぜひ遊びにいらしてください!

 それでは、どんな楽しいイベントが開催されるのかをご紹介! 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 【両日開催】

 ○雪だるまをデコっちゃおう!!
   小さな雪だるまを装飾します♪ (雪だるまが無くなり次第終了)
   ・4日(土) 13:00~15:00
   ・5日(日) 12:00~14:00

     


 ○EIPステージ(ご当地アイドル)  
   みんなノリノリで盛り上がろう! 
   ・4日(土) 14:30~15:00
   ・5日(日) 14:15~14:45

     

 ○ヒーローショー&ダンスショー(札幌学院大学 どろんこの会)
   お子さまたちが喜びます!
   ・4日(土) 15:15~16:15
   ・5日(日) 11:30~12:30


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【2月4日(土)】

 ○どっちが勝つでSHOW  12:30~13:30

 ○えべつの宝を探せ!! 13:00~14:00
   雪の中からカプセルをみつけてお宝をゲット!!
   ・小学生以下対象 先着 100名  

 ○地域おこし協力隊ステージイベント 13:45~14:15
   協力隊メンバーによる歌と踊りを披露!みんなで踊ろう!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【2月5日(日)】

 ○耐寒ラジオ体操    10:00~10:15

    

 ○レスキューマンショー 10:30~11:15
   レスキューマンをみんなで応援してね!

    

 ○市内大学生企画イベント 13:00~14:00

 ○えべつeyeちびっこ餅つき大会 13:00~14:00
   ・ぺったんぺったんお餅をつこう!


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+


 楽しいイベントが盛りだくさんです。
 たくさん体を動かした後はお腹が減りますよね。
 そういう時は、食事飲食ブースへ行きましょう!!

    

 温かい食べ物、飲み物もありますよ(^▽^)/
 そしてスイーツ音符もあります!

 それでは、気になる飲食ブースをここだけでご紹介!

     ↓     ↓     ↓

 <ブランジェール ラパン> 
  ◆甘味系パン、調理パン
   ♪キャラクターパン、ミニクロワッサンなど、どれも気になります♪
       

 <たこ吉>
  ◆たこ焼、焼きそば
   ♪江別産小麦を使ったアツアツのたこ焼!!一個が大きい!!♪

     

 <(有)サカキミート>
  ◆煮込みホルモン、鳥串、豚串、牛サガリ串、おにぎり、からあげ
   ♪煮込みホルモンは汁がまた美味しい!そしてあったま~る♪

     

 <(株)トンデンファーム>
  ◆ソーセージ、チキンレッグ、もつ煮
   ♪ガブっと食べると、中はジューシー!肉の美味しさがギューッと詰まっています♪

     

 <自然卵のクレープ>
  ◆クレープ各種
   ♪モチモチの作りたてクレープ!メニューが豊富でどれにしようか迷っちゃう♪

     
     (チョコチップバナナクレープ:イメージ写真です)

 <だいふく餅 ちよじ屋>
  ◆おしるこ
   ♪温かいおしるこは、寒さも疲れも飛んでいきます♪

     

 <江別観光協会 特産品販売専門部会> 
  ◆えべチュンら~めん、フルーツゼリーなど
   ♪ツルツルモチモチ!!なまら美味しい“えべチュンら~めん”♪                 

     

  ◆ホットコーヒー、カスタードプリン(ノースライブコーヒー)
   ♪冷えた体を温めるホットコーヒー!限定プリンも美味しい♪

   
   (イメージ写真です。)    

 そのほかに、わたあめ、焼きいも、ベッコウ飴、リンゴ飴、たい焼き、
 豚汁
など、お腹を満たしてくれる飲食店ブースです。
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 美味しい食べ物がたくさんありますよ♪
 たくさん食べてちょっと休んだらまた遊んで、1日を満喫しちゃいましょうグッド
 
 またアースドリーム角山農場から可愛いアルパカが登場します!

    

 「アルパカふれあい体験」コーナーでアルパカに触ることができますよ(^-^)
 みんなに人気者のアルパカ目がハートぜひふわふわのアルパカに触れてみてください音符

    

 〇アルパカふれあい体験
  ・2月4日(土) 12:00~15:00
  ・2月5日(日) 11:00~14:00


 また例年大好評の空くじ無し!必ず当たる「アルパカくじ」(1回 200円)も
 あります!何が当たるか楽しみですね。

    
 

 冬だからこその江別の一大イベント「2017 えべつスノーフェスティバル」!!
 
 ご家族で、またお友達と一緒に、いっぱい遊んで、いっぱい動いて、いっぱい笑って、
 いっぱい食べて、い~~っぱい楽しい時間を過ごしましょう!スマイル

 ぜひご来場ください\(^▽^)/


   

 □■――――――――――――――――――――――■□

 <「2017 えべつスノーフェスティバル」>
 開催日時:平成29(2017)年2月4日(土) 11:00~16:30
             2月5日(日) 10:00~15:30
 開催会場:江別市役所北側向ヶ丘特設会場
      (江別市向ヶ丘26番地)
 駐 車 場:有 
      ※台数が限られております。会場へお越しの際は公共交通機関をご利用ください。
 問合せ先:えべつ冬季イベント実行委員会事務局
 電  話:011-381-1015(江別市役所企画課内)

 アクセス:・JR高砂駅より徒歩約7分
      ・北海道中央バス 江別2番通線(22・24)「江別営業所」もしくは「市役所通」下車
      ・ジェイ・アール北海道バス 江別線(新26)、共栄線(江92)「江別市役所前」下車
      ・夕鉄バス 江別線「高砂駅」もしくは「市役所通」(6丁目通り側)下車

 


  ■編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……

 メールマガジン「2017 えべつスノーフェスティバル」特別号を
 お読みいただきありがとうございます。


 スノーフェスティバルの時期がやってきました。
 子供達に負けず、大人も体を動かして一緒に楽しみましょう!!

 ステージイベントやゲームなどが盛りだくさんで楽しそうです。
 今年は、地域おこし協力隊のみなさんの初ステージイベントもあります!
 子供から大人まで、盛り上がってエンジョイしましょう♪

 そしてもちろん美味しい食べ物もいろいろと堪能できます♪

 寒いだけじゃない!冬だからこそのこのイベントを楽しんでください!!
 

 ■つぶやき ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……

 雪が降ると、「あ~やだなぁ~~」と雪かきを敬遠する言葉が出てきます。
 
 いつ頃からそう思うようになったのか・・・。
 子供の頃はソリ滑りやミニスキーなどで喜んで遊んでいたのに。
 時には、積もりたての真っ新な雪の上にダイブして人型を作ってみたり。。。
 大人になると、何かとしがらみがあるのでしょうかね~。

 スノフェスでは、子供に負けず楽しみたいと思ったのでした。 
 そして足のしもやけに負けないぞー!!(現在しもやけ中)


 最後までお読みいただきありがとうございました。
 またよろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.30 08:41:14
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.