045364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えびラジ別館

えびラジ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エヴィッツ

エヴィッツ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
警官蹴った男を逮捕「警察庁長官を呼べ」…大阪
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200608/25/soci196678.html
 大阪府警住之江署は24日、公務執行妨害の現行犯で、大阪府箕面市桜ケ丘、テレビ番組製作会社社長中谷宗人朗容疑者(36)を逮捕した。

 調べでは、中谷容疑者は同日午後2時20分ごろ、大阪市住之江区南港南2丁目の路上で、携帯電話で話しながら車を運転しているのを、交通違反取り締まり中の警察官に呼び止められたが車で逃走。約30メートル逃げた後、車を降りて警察官につかみかかり、手をねじ上げ、股間をけった疑い。

 中谷容疑者は「警察の特集番組を作ったことがある。警察庁長官を呼べ。おまえらなんか何とでもなるんじゃ」と容疑を否認しているという。

[ 2006年8月25日付 紙面記事 ]


----------------------


ちょっと古い記事ですけどね。
今日見たブログの過去ログにあったですよ。
で、そのブログでは、
中谷容疑者の友人からのコメントがありまして。


----------------------


続・妄想的日常 のコメント要約
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-1682.html#comment

・ケータイではなくナビのリモコンを触っていた
・警官と口論になり、暴言を吐いた
・暴行は(警察の)捏造
・30mというのは停めやすい場所へ移動しただけ
 移動したことを逃げた、と表現されている
・警官が強制的にバッグを取り上げたので
 「やめてください!」と腕に触れてしまった
・警官はクルマのキーも強制的に抜き、押収した


----------------------


とういような内容を書いて擁護してました。
友情ってすばらしいね☆(≧▽≦)

でね。ちょっと調べてみたら、
他のサイトにも友人のコメントが。

もうね。
さっきより必死。
中谷容疑者への友情っぷりがすごい。

おれも負けじと赤字でツッコミます。


----------------------


つーちゃんねるブログ のコメント要約
http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-345.html#comment

・普通にクルマを運転 → 警官が走って現れ、停止を命じられる

これって何か問題でも?


・停車したところ「今、携帯かけとったやろ!」と激しい口調でいきなり罵倒される。

罵倒?


・その激しい口調に相対して「お前どこみとるんや!メ○ラか!」と怒鳴り返した。

○に入るのは「ク」か?
テレビ番組製作会社社長さん、
それは放送禁止用語ですよ。
っつーかそれこそ罵倒だ。



・警官が窓越しに手を車内に突っ込み、強引にキーを抜こうとしたので、「何するんや!」と腕を掴んだ。
(その際、警官のベルトのバックルでドアの外側に縦方向に深い傷がつく)
その後、車外に出て口論となり、公務執行妨害で現行犯逮捕、拘留に至る。

あー、そりゃ警官が悪い


以下が警察官の暴挙と捏造です。
1.検問中であった。
→検問の事実はなく、もの影に隠れて交通違反を見張っていたようだ。

だからそれは問題なくね?


2.「目が合ったやろ?」
→サングラスをかけており、どうやって目が合ったとわかるのか?と問い正すと、顔が合ったと表現を変えた。(調書にも記述)

小学生レベルの質疑応答w


3.30m逃走した。
→逃走の事実なし。

あれ?
「停めやすい場所へ移動しただけ」なんでしょ?
それはちゃんと説明しとかなきゃ。



4.携帯電話使用を目視した。
→携帯電話はチャックの付いたバッグの中にチャックがしまった状態のままでしまってあった。触れもしていないし、もちろん発着信データもなし。

まぁ30m移動して警官が来るまでに、
すばやくしまうことは出来るわな。

っつーか、発着信とかじゃなくて、
携帯を凝視したり操作することによって、
運転に支障をきたすこと自体が違反。

今年9月の免許更新で聞いたから間違いない。




5.腕を捻じ上げ股間を蹴った。 
→強制的にキーを抜こうとしたので運転席に座ったままで腕を掴んだのは事実。
 運転席に座った状態で、いかに腕を捻じ上げ股間を蹴り上げられるのか?
 任意の提出でなく、強制的にキーを抜いて取り上げようした。

腕は捻れると思う。


6.「警察関係の番組を作ったことがある。警視総監を呼べ!」と叫んだ。
→「警官にも知り合いがいるから、お前らクビにしてまうぞ!」とは言ったが「警察関係の番組を作ったことがある。警視総監を呼べ!」などとは言っていない。
 バラエティー番組の制作はあるが、警察関係の番組など作った事実はない。


警察庁長官じゃなかったんだ。
警視総監ねぇ・・・
大阪には警視庁無いと思うんだけどねぇ・・・

あと、「警視総監を呼べ!」と
「お前らクビにしてまうぞ!」だと、
後者のほうが問題あるよね、うん。

脅しだよね?



----------------------


まぁかなーり口は悪い人みたいだけど、
友人がこんなにかばってるってことは、
きっと悪い人じゃーないんだろーなー。
友情ってすばらしいねー(棒読み)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.01 16:27:08
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

やんやんわーるど☆~… やんにゃさん
ふくろうランド フクロウ2006さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-3sh4xc/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.