048221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恵比寿親父の加齢(?)な生活

恵比寿親父の加齢(?)な生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みはいる3816

みはいる3816

Freepage List

March 29, 2007
XML
カテゴリ:旅 
3月のはじめ、おやじたち6人(実は一人30歳、あとは40代(私)1人、50代4人、60代1人)で鬼怒川温泉よりさらに山奥に入った、湯西川温泉へ癒しの一泊旅行をいたしました。

この湯西川温泉は、平家の落人の里といわれております。
今回選んだ宿は、その中でも落人が住み着いたといわれる湯西川の川辺にある、清水屋さん。
なんと800年もの歴史のある宿で、主の泉さんは、なんと六十数代目とのことです。昨年までは茅葺屋根だったそうです。

湯西川温泉 清水屋旅館

外にでてすぐの川原には、源泉掛け流しの露天風呂(岩をくり抜いただけの超シンプルな温泉、でも水質はサイコーーーーーでした。もう、お肌すべすべ、体はふにゃふにゃ!温泉LOVERのおやじにはたまりますぇーーーん)

湯西川を望む掛け流し露天風呂(手前)、最高!

そして、夕食は囲炉裏端で。

囲炉裏では岩魚を焼いて・・・

地の山菜や、狩猟肉(鹿なべ)などをいただいて。

一の膳
一の膳 新鮮、ヘルシーでデトックスになるね。

二の膳
天ぷらをよーく見ると・・・

そして鹿肉入りけんちん
炉辺にはけんちんが似合うなぁ。

天ぷらに戻って、これは何!!!!

真ん中のひょろっとした天ぷらの中身は???

そう、その中身は、

なんと、山椒魚!
山椒魚は、梅雨時にだけ、山の中の沢で取れるのだそうです。
それを獲って、一年分冷凍にしているのだそうです。

その生をもう一つ、けんちんに入れて、おやじはいただきました。
(これは、昔の精力剤だったそうです)

ちょっとグロイけど、ここは男の意地だぁ!

はい、本当に、ちゃんと食べましたよ!!
山椒魚を頭からがぶりぃーーー

いやー、本当に楽しく、癒され、そして精力!のついた旅行でした。
帰りは、勿論電車の中で地ビールで宴会でした。

帰りの電車も勿論おやじの宴会でーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2007 02:37:08 AM
[旅 ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
* Hidamari*Life * minto*さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
ぷるぷるてんてんろぐ iku05010526さん
ぐるまんかーこのも… かーこ♪さん

Comments

pumpkin2005@ Re:みなさーん、ご無沙汰してます。(11/06) きゃ~、再開してる~。 新しいブログ…
くろまる@ お久しぶり~ 久しぶりに ブログ覗いてみたら、再開し…
☆chocolata☆@ ぱぱ様は元気そうね♪ お元気そうで何よりです。 私は湘南生活…
かーこ♪@ Re:みなさーん、ご無沙汰してます。 (^O^)/ぱぱさーん!!!! ポストカードみ…
えびすぱぱ@ Re:ご無沙汰だぁ~!!!(11/06) REITANさん >パパ((*ノ>ω<)…

© Rakuten Group, Inc.