429597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月09日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
この三連休は友人に頼んで録ってもらっていた「古畑任三郎」見てました。
個人的には一話目が一番良かったなあ。
ところで、古畑の手法は全般的に証拠に乏しい事が多かったりするので、犯人が自白を覆した場合、かなりの確率で証拠不十分で無罪、下手すると起訴すらされないという事態になるんじゃないかという気がするのですが、まあ、そんな事を気にするのは野暮ってものですよね。きっと、他の刑事や科捜研や法医学者達が証拠固めをしてくれるのでしょう。


さて今週のスイッチ。
先週は37131人中1309人が同じ答え。
久しぶりに1,000人オーバーになりました。

全体の結果はこんな感じ。
設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
472213%3235287%57
1765148%1939252%88
1626944%2068456%178
1883751%1822149%73
1173432%2531968%78
2339163%1368437%56
425511%3279088%86
428312%3280288%46




今週は次の8問。


問1.拉致実行犯の浮上で、日朝交渉での真相解明は
× 期待できそう
○ 悲観的です

辛光洙なんて相当昔から名前出てたじゃありませんか。

問2.シャロン首相倒れる。中東情勢への今後の影響は
× 深刻だと思う
○ 想像つかない

深刻になるかどうかはシャロン首相の後釜次第でしょ。ちなみに私、穏健派が後釜になった場合は余計に中東情勢は混乱すると思ってます。あの地域は単なる話し合いなんかでは収束しませんよ、少なくとも私が生きているうちは。

問3.七草がゆ、自宅で食べたことありますか
× はい
○ いいえ

もしかしたら小学生とかそれ以前に食べたことがあったかもしれませんが、記憶にはありません。正月7日といえば「どんど焼き」っすよ。

問4.団塊世代が大量定年すると、身近で困ることが
× ありそう
○ なさそう

無いと思いますけれど、親は今年で定年なんですよねえ。4月からどうするんだろう。

問5.ゲームやTVで「脳をきたえる」のが人気ですが
× 興味あります
○ 変な風潮

これって確かIntelligent QubeのIQのように脳年齢なるものを出すやつですよね。ボケ防止にはいいかもしれませんけど、ボケ防止という意味なら、ぷよぷよとかテトリスとか上海とか数独とか麻雀でも別に構わないと思うんですけど。
ところで、Intelligent Qubeで弾き出されるIQは青天井ですけれど、脳年齢ってMAXは何歳なんでしょう?

問6.ロシアが天然ガスを外交カードにしてる状況って
○ うらやましい
× 強引な手法

ロシアだから強引に見えるのかもしれませんが、こんなおいしいカードを外交政策で利用しない国なんて存在しないでしょ、お人好しの日本はちょっと怪しいけど。

問7.実は今年、休日が土曜と重なる日が4回あります
○ 結構ショック
× 気にならない

なんかすっごく損した気分。

問8.この冬、新しい暖房器具や防寒着を買いました
× はい
○ いいえ

一応、一通りそろっているので。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月09日 22時33分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.