429630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月24日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
土曜日に友人の誘いで多摩川沿いでバーベキューやったんですよ。
天候が不安でしたが、運よく雨に降られることもなかったのですが、自分から焼こうとしたりひっくり返そうとする人があんまりいなくて仕方がないから焼く係になってしまったんですよね。普段は食べる係なのにあんまり食えませんでした。
でも酒だけはガンガン飲んじゃったわけで、そうするとすぐに酔うわけだ。
なんかね、まっすぐ歩こうとしているのに右に右に曲がっていくの。こんな酔い方初めて。
なんかここ1年くらいで物凄く酒に弱くなったような気がする・・・


と、与太話はこれくらいにしておいて今週のスイッチ。

先週は41130人中169人が同じ答え。

この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)
設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
1484936%2616764%114
2114051%1986148%129
1360033%2744867%82
2366458%1723442%232
1126027%2975172%119
1751443%2355557%61
599615%3506185%73
1402534%2702566%80



今週は次の8問。


問1.福田さんが自民総裁選に出馬しないことに、私は
× がっかりだ
○ 別にOK

なんかあの人が首相になると辛気臭くなりそう。
広報役として皮肉の利いたコメントを言っている分にはいいんだけど。

問2.昭和天皇メモで靖国分祀の議論が活発になるのは
× よいことだ
○ 違和感ある

いや、だから分祀なんてできないんだって。
つーか、公式発言でもない(←ここ重要)昭和天皇の発言は重いとか言っている人たちって、日本を後醍醐天皇以来の専制君主制にでもしたいのでしょうか?

それに、あのメモが本当に先の陛下の発言内容だとしても、確実にわかることは先の陛下は日独伊三国同盟を率先して進めた外交官2人の事がお嫌いだったということだけでしょ。勝手にA級戦犯全てが対象であるかのように拡大解釈するなよ。

問3.欽ちゃん球団、メンバー不祥事での解散騒動って
○ 結末には満足
× 釈然としない

結果的にうまく立ち回れたんじゃないでしょうか。傍観していたら何がしかの責任論が残ったでしょうし。
しかし、こんな下らない事で函館の名前が出てきたのはちょっと不愉快。

問4.全国的に長引いてる今年の梅雨、今の気持ちは
○ 暑いよりまし
× 早く明けて

雨も嫌いですが、暑いのはもっと嫌いなの。
でもあんまり長引くと農作物に影響が出るから8月に入ったらいつもの夏にならないと困るかも。

問5.彩香ちゃん殺害、当初事故扱いした秋田県警に
× 怒りを感じる
○ 責められない

あんな田舎なら明らかなコロシじゃなければ事故扱いになるでしょ、普通。
匂う、悪の香り
とか
疼く、悪の予感
なんて感じ取れる敏腕刑事や、一流の法医学者なんてそこらへんにゴロゴロいるわけじゃないんですから。

それに、豪憲が殺されていなかったら、仮に警察が娘殺しを早い段階から疑っていたとしても逮捕なんてできませんよ。明確な証拠なんて無いんですから(少なくとも突き落としたのか勝手に落ちたのを手を拱いて見殺しにしたのかを判断する物的証拠は皆無)。

問6.明らかに「昭和」っぽい瞬間湯沸かし器が、台所に
○ あります
× ないです

何を持って「昭和」っぽいのかがよくわからんが、多分ボタンをポチッと押したら点火するのが「平成」で、回して点火位置で一回止めないと点火しないのが「昭和」だと勝手に想定して前者。ちなみに家のは今話題のパロマではなくリンナイでした。

問7.土用の丑の日、今年はウナギが高値らしいですが
○ 実感しました
× 特に感じず

今年はまだ食べていませんけれど、去年の暮れ辺りから稚魚が捕れなくて今年はウナギが高騰するって言われていたので、何気に高くなっているかどうかはスーパーでチェックしてたんですよね。ところで中国産も高くなっているのは、水銀ウナギの所為で輸入のチェックが厳しくなったからなんでしょうか?

問8.自分の携帯やパソコンがちょっと薄汚れてくると
× 掃除します
○ そのまま放置

ズボラな私は目に見えて汚れてこないと掃除しません。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月25日 00時04分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.