429196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月04日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
新年明けましておめでとうございます。
先月30日から今日4日の午前中まで帰省しておりました。
飲み会→二日酔い→迎え酒→飲み会→・・・
の繰り返しで肝機能がかなり低下していると思われます。
5日からの仕事に備えてちゃんとアルコールを抜かなければ。


さて、今年最初の日本のスイッチ。

先週は37908人中164人が同じ答え。

この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)

設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
457712%3321988%112
2122256%1657444%112
685318%3094882%107
2318861%1442938%291
3015480%768620%68
476113%3301387%134
3203485%573415%140
2045154%1737646%81



今週は次の8問。


問1.おせちの「だて巻き」好きですか
○ 好き
× 嫌い

好きですが、何か?

問2.年末年始、だらだらTVを見るとき選ぶのは
○ ドラマや芸能
× 自然や教養

一番見るのはスポーツ中継なんですけどね。
格闘技とか天皇杯サッカーとか箱根駅伝とか高校サッカーとか。高校サッカーは久々に室蘭大谷が出たけど3回戦でPK負けしちゃって残念。国見が1回戦でPK戦に持ち込まれた上に負けてびっくり。
しかし、Dynamite!!の秋山成勲のヌルヌル疑惑は、須藤元気の引退宣言やら曙や金子賢のへたれっぷりやらが一気に吹っ飛びましたわ。
対戦相手の桜庭和志がこの手の抗議をしたことが無いことや、なにより秋山成勲には同様の疑惑をかけられた過去があることを鑑みれば、いやでも「黒」だと思ってしまいます。最早真相は闇の中だけど。
もうTBSのスポーツ中継は、ボクシングといいバレーといい悪循環のスパイラルに陥ってますね。

問3.今年の参院選で政界に大きな変化が起こる気が
× する
○ しない

民主党って自民党と違って選挙で一丸になるところが無いからダメなんじゃないの?
それに所詮、参議院だし。

問4.フセイン元大統領、死刑確定してすぐに執行って
○ 仕方がない
× 急ぎすぎでは

のんびりやろうが拙速だろうが結果は一緒でしょ。
中国共産党が愛新覚羅溥儀や中帰連に対してやったような思想改造をするのならまた話は違うけど。

問5.飲酒運転見逃した同乗者も罪に問う厳罰化案は
○ 必要な措置
× 厳しすぎる

これ「必要な措置」を選びましたけど、他の量刑と比較すると「厳しすぎる」とも思えるんですよねえ。
とりあえず轢逃げは被害者の容体に関係なく無期懲役以上くらいにはしてほしいところです。最近轢逃げの量刑が2倍に引き上げられたそうですがまだまだ温いと思います。

問6.岡山で「カキフライのせソフトクリーム」登場
× 食べてみたい
○ ちょっとパス

こういうのを作るセンスが理解できません。

問7.耐震偽装の姉歯被告、懲役5年の1審判決には
× 納得できる
○ 不満が残る

納得できるわけ無いじゃん。

金は命より重い・・・!

のですから。ま、耐震偽装に絡んだ連中は皆須らくこう思っていたからやっちゃったんだろうけどね。
だからこそ、その報いも金で清算するのが一番の贖罪だと思います。

問8.今、私はパジャマを着ています
× はい
○ いいえ

これは寝正月の人が多数いる事を想定した質問なんですかね?



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 14時01分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

© Rakuten Group, Inc.