429633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月12日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
今日はモスバーガーの日だったそうで、先着でプレゼント配ってたそうですね。
いや、昨日の段階でこういうイベントがあることは知っていたのですがちょっと行く機会がありませんでした。残念。
最近ちょっとした不祥事があったみたいですが、月に何度かは無性に食べたくなる事がある好きな店なので襟を正して頑張ってね、特にカスタマーサポートの人。


さて、今週の日本のスイッチ。
先週は35947人中187人が同じ答え。

この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)
設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
2993883%583016%179
1405439%2183361%60
537315%3036484%210
1273235%2315464%61
1502142%2084258%84
1220734%2331365%427
1935854%1646046%129
1215034%2371366%84



今週は次の8問。


問1.記録的に早い桜の開花、4月までに散ってたら
× 大ショック
○ 咲けばOK

この春はじめて北の方から上京するというのならショックかもしれませんが、もう10年以上こっちにいるので別になんとも思いません。
ところで北海道(函館や札幌方面)では例年大型連休が花見の時期と被るのですが、あっちでも軒並み開花時期は早いんですかね? 正月帰ったときは普通に寒かったと思いましたが。

問2.次の東京都知事には、五輪誘致を進めてほしいと
× 思う
○ 思わない

ただでさえ多い人混みがさらに増えるようなイベントなんていらないんですけど。
でも、私が都民だったらそれでも現都知事に投票します。

問3.相次ぐ金属ドロ、半鐘やすべり台まで盗むって
× 許せない犯罪
○ 苦笑しました

被害者や関係業者の方々はお気の毒ですが、ごめんなさい、あんまり深刻な事件に思えません。

問4.JR・私鉄・バスの共通カードが首都圏でスタート
○ 便利そうだ
× 遅すぎです

あれば便利だなあとは常々思ってはいましたが、「遅すぎんだよこの野郎」なんてそんなシステムがあるのは当然であるかのような傲慢な態度は取れません。

問5.日本と北朝鮮、お互い原則論を譲らない協議は
○ そういうもの
× むなしい協議

戦争という選択肢が使えるなら(ブラフかましてチラつかせるだけでも可)、少しは進展するかもしれませんぜ。外交って基本的にそんなもん。

問6.ドラえもん特番、実写のび太にえなりかずきさん
× ぴったりだ
○ ややきつい

どういう年齢構成やねん?
えなりがのび太なら、源静香が蒼井そらあたりでお風呂シーンが出るとかいう、テレ朝の金曜11時代のドラマ並みの陳腐なお色気シーンも有りか? なんてアホな事を想像してしまいましたが、サイトを見るとそんなシーンの出てくる余地は全くなさそうです(当たり前)

問7.川崎市では、保育料滞納者に市長自ら面談します
○ 良いアイデア
× 何もそこまで

面談とやらが厳しい処分なのかどうかが微妙なのですが、一川崎市民としましては不法占拠している奴らにも同様に、いやそれ以上に厳しい対処お願いします。
そういえばこのエントリーの件、噂の東京マガジンの噂の現場で取り上げられてました。インタビューでは「立ち退きを求められたこともない」ということになっていましたけれど、朝日の記事では83年の取り壊し命令を無視してたみたいですが・・・どっちが本当なのかね。インタビューを受けた方がたまたま代替わりしていてそんな命令知らなかったという可能性も考えられますけど。まあ行政がこれまでずっと怠慢だった事だけは疑いようがありませんな。

問8.卒業式、制服のボタンをもらったりあげたりって
× 経験ある
○ 経験なし

これって今でもやっているんですかね?



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月12日 21時54分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.