429218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月24日
XML
テーマ:競馬予想(61738)
カテゴリ:競馬
午後から競馬中継をやっているテレビ神奈川を見たら阪神競馬場はもう雨。
芝は稍重発表でしたが、ダートが不良ということはもう雨がだめな馬はほぼ用無し。
かなりの人がそう思ったようで、重馬場の中山金杯で1.2秒ぶっちぎったシャドウゲイトのオッズが、前日オッズではスウィフトカレントらとほとんど同じだったのに14時の時点で10倍以上の差がついているし。

私もスウィフトカレントとの心中馬券を既に買っていたのですが、こりゃあかんということで残り4頭のBOX馬券なんかを買い足しました。

お陰でなんとか収支はちょい浮き。
今日は取りガミにならなかっただけで良しとしましょう。

アドマイヤムーンは京都記念まではGIIは勝ててもGIでは好走止まりという印象だったのですが、すっかり本格化していましたね。ドバイ遠征でGI勝利を挙げただけのことはあります。前走の香港のクイーンエリザベス2世カップで武豊が脚を余して3着に敗れ、アドマイヤの馬から悉く降ろされたなんて経緯があったりするのですが、小牧太岩田康誠は回ってきたチャンスをきっちりモノにしました。これからはアドマイヤの主戦騎手は小牧太岩田康誠になるのかな。

メイショウサムソンはアドマイヤムーンに完全にマークされるような位置取りになってしまったのが運の尽きという感じで、実力はほぼ発揮したんじゃないでしょうか。超スローペースの直線での瞬発力勝負だけの競馬にでもならない限り馬券になる馬ですわな。

ウオッカは終始折り合いを欠いて8着。
かつてのメジロドーベルのように無理やり馬群に入れでもしないと折り合いがつかない馬なのではないかという不安を感じさせる内容。凱旋門賞よりもBCターフあるいはBCフィリー&メアターフを目指した方が良いんじゃないかと思ってしまいました。
ダイワメジャーもまるで良い所なしの12着惨敗。この馬、スウィフトカレントと一緒で雨がダメなのかな?


◎ スウィフトカレント・・・13着
○ カワカミプリンセス・・・6着
▲ ポップロック・・・3着
△ アドマイヤムーン・・・1着
△ メイショウサムソン・・・2着





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 19時51分27秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

© Rakuten Group, Inc.