429200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月20日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
ここ1ヶ月、毎週のように飲みに行ってたりして金欠です。
そろそろ節制を心掛けなければ。
とか言いつつ今週末も高校の同期と飲むのですが。

さて今週の日本のスイッチ。
先週は30234人中24人が同じ答え。
これだけ少数派になったのは久しぶりです。

この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)
設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
892430%2125570%55
648921%2359878%147
21407%2794492%150
1754258%1251941%173
1429947%1587252%63
611620%2397379%145
1017234%1998966%73
1387946%1629654%59



今週は次の8問。


問1.この夏の猛暑で、熱中症らしき症状になりました
× はい
○ いいえ

生まれてこの方、熱中症など皆無。夏バテにすらほとんどなった記憶がありません。
このくそ暑い季節に外に長時間いませんもの。寒けりゃ寒いでやっぱり外にあんまりいませんが。

問2.最高気温30度と聞くと、もはや涼しい気がする
○ はい
× いいえ

関東に住むようになってからそう思うようになりましたわ。
30度越えが年間数度しかない実家の函館で30度とか聞くと、暑そうだねえと思いますが。

問3.小池防衛相、働きぶりは環境相のころに比べて
○ 見劣りしない
× いまひとつ

環境相のころより遥かにテレビ媒体に出てくるのでむしろ今のほうが働いているような気さえしてしまいますが。

問4.足指切断の報道後、エスカレーターで慎重度が
× 少し増した
○ 変わらない

そんな事いちいち気にしませんって。
気にする人も2~3ヶ月もすればそのほとんどが事故のことなどすっかり忘れて気にしなくなりますよ。1,2年前のエレベータの故障騒ぎ以降いまなお乗るのを躊躇うような人なんてもうほとんどいないでしょ?
ところで、問題のJR川崎駅のエスカレータ。次の日には何事も無かったかのように普通に使われてました。仕事が早いねえ、JR東日本。

問5.ガトームソン投手、育毛剤でドーピング処分って
○ それもルール
× 同情します

たしか某高校が、ライト前ヒットから3連続送球エラーで打者走者までホームに帰すという、甲子園出場校とは思えない残念なプレーをしてしまった試合中に出てましたね、このニュース。
ガトームソン投手にまったく同情できないわけではありませんが、本人も球団ももうちょっと注意しろよとしか言いようがありませんな。プロ野球のドーピングなんてタイムを競うようなスポーツとは比べ物にならないくらい温いがゆえに、対策も温かったのでしょうね。。

問6.「白い恋人」って、定番のお土産の中では
○ 好きだった
× そうでもない

北海道のお菓子で一番好きなのは六花亭のチョコですがね。帰省時のお土産として選択するのももっぱら六花亭です。
私の中では「白い恋人」は北海道というよりも札幌というイメージなので滅多に選択しません。たまに自分用に買いますけど。だって美味しいもん。
しかし、北海道を主要拠点にしている食品関連企業は雪印から始まってミートホープ、石屋製菓とグダグダですね。六花亭は大丈夫だろうな?

問7.ダイエット成功者に賞金出す町がイタリアに登場
○ やる気出そう
× お金で釣るな

こんなのを理由にダイエットしようなんて思う輩は、貰った賞金でたらふく食ってリバウンドするに決まっていると思ってしまうのは私だけでしょうか?
まあ、その町の町民ならこんなくだらないことに予算を組む事には断固反対ですが、所詮他人事なので「勝手にすれば?」というのが正直な感想。

そういえば、昨日のプレミアAを何となく見ていたら小学生メタボとかいうしょうもない特集やってましたね。
あんなもの、沢山食ったらその分運動すりゃ良いだけの話なのに、何故食餌制限からやっているのかと不思議でしょうがありませんでした。
そもそも昨年から今年にかけてメタボリックシンドロームなどという言葉が跋扈しているのは、私に言わせれば医療業界と保険業界の陰謀だとしか思えないのですが、私の周りにはそれに賛同してくれる人がなかなかいません><

問8.泳いだ後、耳の中からぬるい水が出てくる時って
○ ちょっと快感
× ちょっとイヤ

耳に水が入っている状態が不快でしょうがないので、水が抜けた瞬間はある意味快感かな?



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 22時37分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

© Rakuten Group, Inc.