429699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月19日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
落ちている金を拾う気分で馬券を買った日曜日の秋華賞。
馬連1点的中で2.5倍くらいゲットン・・・と思っていたら、三冠達成ならず2着だったブエナビスタがなんと降着処分。なんということでしょう。

そして、同日早朝に行われていたフィギュアスケートGPシリーズ。
浅田真央と金妍児を中心に放送されたりニュースになるのは仕方ないとして、中野友加里の空気っぷりというか、その他大勢扱いはいったいどういうことでしょう。彼女だってなんだかんだいってGPファイナルの常連だというのに。
昨日今日のスポーツニュースやワイドショーで、中野友加里が出場していたことすら認識しなかった人が大勢いる予感。私は悲しいよ。


という私の中では暗い話題ばかりの週末でしたが、早速今週の勝手にスイッチ。
今週は次の8問。


問1.成績にかかわらずノムさんを解雇する楽天球団は
× 血も涙もない
○ 元々そういう契約だから仕方ない

野村監督解雇で浮いた金を、田中まーとか鉄平などの年俸に回すんですね、わかります。来年は山崎武司が危ない予感がします。

問2.パキスタンは日本に給油活動継続を求めてます
○ 友愛外交なら意見を酌むべき
× 無視するべき

もう「マニフェスト」なんて、日本でこの言葉が使われるようになる前の「選挙公約」と何の変りもない、という意味にしかとれない事を首相自ら口走っちゃってますからね、まだ国会も所信表明演説もやっていないというのに。
でも、それを好意的に受け止めているマスコミの方がまだまだ多いようですから、この程度の公約は破っても大した問題ではないんじゃないの(棒読み)

問3.小泉元首相が、ウルトラマンキングの声をやるって
○ 別にいいんじゃないか
× 何でそんな企画が通るのか分からない

明らかにトレーニングしてないポっと出のタレントがわんさかやっているくらいですから別にどうということはないのではないかと。

問4.広島・長崎の五輪誘致は、世界に好評を得ると
× 思う
○ 思わない

広島・長崎の方々が思うほど、世界は被爆地を特別視なんてしていないと思います。特に広島なんかは、なまじ僅か35年で政令指定都市になるほど人口増加とインフラ整備のスピードが速かったため、おそらく、ちょっと後遺症の影響が大きい空襲くらいにしか思われていないような気がします。

問5.梨元勝が、らりピー事件の映画を作るそうです
× 見てみたい
○ 見たくない

映画になるような題材でしょうか?

問6.首相が、何を血迷ったかCDを再リリースします
○ 売れるかも
× 売れるわけない

何を持って「売れた」とするかにもよりますが、オリコンチャートあたりが基準なら、3,000枚でトップ20、5,000枚でトップ10も射程に入るような今のCD売上の惨状からすると、相対的に売れる部類になっちゃう可能性はそれほど低くはないと思います。

問7.通帳と印鑑をセットで拾ったら、預金額の一割をもらう権利が
× あると思う
○ ないと思う

銀行で口座凍結⇒再発行してもらえばもはやその通帳はただの紙屑なわけですから、現金と同じ感覚で預金額の一割請求ってのは無理がありすぎるかと。
記帳されている金額と実際の預金額に大きな隔たりがある可能性だってありますし。
ま、菓子折りの一つや二つは用意してしかるべきだとは思いますし、印鑑が象牙の凄く高いやつだったりするなんていう事情なら、10万くらい包むのもありだと思いますけれど。

問8.私の職場には、社員旅行があります(した)
× はい
○ いいえ

泊りがけの研修みたいなのは前の会社でありましたけどね。
タダ酒飲める事以外大していいこと無いです。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月19日 20時21分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.