210849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eccotyの部屋

Eccotyの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

eccoty

eccoty

Category

2005/12/24
XML
カテゴリ:最近の出来事
 初宮詣(はつみやもうで) 

天長祭

23日は 天皇陛下の御誕生日をお祝いして、

御長寿をお祈りする 『天長祭』 が。

とてもよき日に、初宮参りをしました。

1般には男子は生後32日目、女子は33日目に

祝着を着て神社に参拝とか。

北海道では 百日前後が多いようです。

家族揃って参列し、

幼児の成長とご加護を 祈願してきました。

北海道総鎮守  北海道神宮

北海道神宮

早朝で人影まばらですが、

初詣には参拝なさる方が、それはそれは大勢。


ライン


暮れも押し迫って 何かと忙しいので、


「漢字で遊びましょ!」

申しわけありませんが、しばらくお休みさせてください。



蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/24 10:08:23 AM
コメント(18) | コメントを書く
[最近の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.