190213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  玉助のお台所

  玉助のお台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お酒の美味しい季節、お酒の後に雑炊って結構美味いのです!
こちらでは味噌汁の中にご飯を入れてことこと煮込む、おじやがありますが

今回は醤油仕立てで、ご飯も一煮立ちさせるだけです。
後はきのこ等入れました。



冷ご飯は水で流しぬめりを取ります。

ごはん.JPG


しめじ、長ねぎ、椎茸、大根を使いました。

お野菜.jpg


卵は地元産の、ビタミンEが普通の卵の10倍入った卵を使いました。

卵.JPG



「越後玉助」醤油はかつおだし入りですから今回もダシは取りません。
カップ2杯の水に「越後玉助」大さじ1杯半、みりんとお酒は大さじ1杯づつです。
色が透明で薄味に見えますがそこが三崎屋醸造様の技術、長年の研究の
成果だそうです。

たれだけ.JPG


そこに具を入れ一煮立ちさせます

煮る前.JPG


ご飯を入れ

煮た後.JPG


アツアツのところに溶き卵をタップリ注ぎ蓋をして少し蒸らし
最後にきざみ三つ葉を添えて出来上がりです。

卵を入れて完成.jpg

一様2人前と考えていたんですが母が美味い美味いと殆ど食べてしまいました。
「越後玉助」醤油は手間、暇かけて作られたお醤油の傑作です。
簡単調理にも、手の混んだ調理にも、お使い頂きたい一品です。
是非一度お試し下さい。


万能醤油.jpg

1リットル1箱6本入りにて全国無料配送致しております。(但し離島等は除く)

たますけ.jpg





スマイル     スマイル     スマイル     スマイル     スマイル     スマイル     スマイル 

町内の諏訪神社のある土合公園です。

2870.JPG

落ち葉.JPG

落ち葉1.JPG

一面の落ち葉に深まる秋を感じました。

玉助の湯はこちらからどうぞ。

玉助の湯バナー.jpg

玉助のお台所vol.2は「こちら

玉バナーVO1.jpg

玉助





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 01時31分37秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

越後玉助@ Re:応募します!(09/11) ひぐらし様 いつも御贔屓頂き、誠にあり…
ひぐらし@ 応募します! 以前からお醤油「越後玉助」を愛用してき…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.