190211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  玉助のお台所

  玉助のお台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鮭は川で生まれ海で育ち、また同じ川に戻って産卵をしますがその
産卵の時期が(9月~12月頃)一番脂がのっていて美味しい時です。

今回も調味料を一切使わず「越後玉助」醤油だけの味付けです。
かつおだし入り醤油ならではの美味しいお料理が出来上がります。


アルミホイルを開けた瞬間 「越後玉助」 醤油の香ばしい香りが~~

出来上がり.jpg



鮭は秋鮭を用意しました。

しゃけ.jpg


材料は玉ネギ、人参、えのき、しめじを用意しました。

材料.jpg

アルミホイルに油を引き、野菜を敷いて鮭を乗せます。

アルミ上の野菜.JPG

鮭と具1.jpg

きのこをのせて「越後玉助」醤油を大さじ1杯かけます。

具3.jpg

中に空気が残るようにふんわりとアルミホイルを包みます。

アルミで包んで.jpg

後は15分ほど焼いて出来上がり。
レモンをかけて一口、脂の乗った鮭と、
きのこと美味しく焼けた「越後玉助」醤油の絶妙なハーモニーが
口の中一杯に!
本当にお醤油だけでこの味?と疑いたくなること請け合い。
是非一度お試し下さい。

万能醤油.jpg

手書きハート  手書きハート  手書きハート  手書きハート  手書きハート  手書きハート


お客様から舞茸炊き込みご飯の画像を頂きました。

炊き込み2.jpg



お客様の御感想

炊き込みご飯の素だけだと寂しいかなって思ってましたが
2袋買ったので とりあえず何も加えず一袋三合炊いてみました。
炊飯器の蓋開けたらびっくりです♪
舞茸だらけぇ~~~ 味も風味も自然!
家族全員で美味しく頂きました。





何時もご贔屓に有り難うございます。

そうなんですね1袋が小さいので本当に3合で大丈夫かと思いますよね。
ところが味も色合いもぴったりなんです。
「舞茸炊き込みご飯の素」は水加減さえ大きく間違えなければ
磨いだご飯の中に入れるだけで1年中美味しい舞茸の醤油ご飯が頂けます。

美味しい画像を有り難うございました。

舞茸O.JPG

お弁当にも、おにぎりにしても美味しいです。
こちらも是非一度お試し下さい。

「舞茸炊き込みご飯の素」は1袋からお願いしておりますので
他の商品と取り合わせにてご用命下さい。
お待ち申し上げております。

越後玉助商店の食材を使った画像をお待ちしています。
頂いた方には薄謝をと考えています。
是非是非奮って御投稿をお願い致します。
玉助の湯はこちらからどうぞ。

玉助の湯バナー.jpg



玉助のお台所vol.2は「こちら


玉バナーVO1.jpg

たますけ.jpg

玉助


「越後玉助」醤油の生まれ故郷、栃尾の三崎屋醸造様
三崎屋醸造.JPG

老舗のたたずまいが郷愁を誘いますね。
雪国ならではの「雁木」通りも今なお健在です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 01時31分02秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

越後玉助@ Re:応募します!(09/11) ひぐらし様 いつも御贔屓頂き、誠にあり…
ひぐらし@ 応募します! 以前からお醤油「越後玉助」を愛用してき…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.