190301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  玉助のお台所

  玉助のお台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は鯖水煮腹皮缶丼です。

ってこんな丼アリマシタ?

実はユウーチューブのここにあるんです。

これが本当に美味しくて目がうっとりと細くなります。

玉助鯖缶丼3.jpg

温かいご飯に鯖の缶詰と「越後玉助」醤油だけです。

鯖にはDHA(コレステロールや中性脂肪を減らす働き),
EPA(血液サラサラ成分)が豊富で、美容にもよいビタミンB群、
カルシウムの吸収を助けるビタミンDも豊富に含まれているそうです。


鯖缶&玉助醤油.jpg

この醤油差し見本で作った「越後玉助」醤油専用のものなんですが
「越後玉助」の書き込みが上手く行かず製品はお蔵入りになりました。

皆様に愛され本当に美味しいお醤油なので専用のお醤油差しを
提供させて頂きたいと考えていましたが

残念!



缶詰の鯖の腹皮を身から剥がして温かいご飯に乗っけて「越後玉助」醤油を
かけるだけ。

お醤油をかける.jpg


出来上がりと言うか出来ちゃった!

玉助鯖皮缶2.jpg

鯖の皮は柔らかくてそれに「越後玉助」醤油がからみ
あっという間に完食してしまいました。

やはりかつおだし入り「越後玉助」醤油ならではの味です。
是非一度お試しあれ~~

玉助鯖皮缶丼1.jpg

決して手抜きなんて思われない美味しい丼になりますよ。
お酒を飲んだ後のお茶漬け代わりにも良いですね。

忙しい主婦の味方「越後玉助」醤油と鯖の缶詰は手放せない一品です。

合わせ味噌で作った鯖の味噌煮はこちら

万能醤油.jpg

越後玉助商店では「越後玉助」醤油を1本から日本全国配送致します。

また1箱6本で運賃等当社負担にて配送致しております。(離島等は除く)
ご用命の程よろしくお願い致します。



今年最初のバレーボールの練習です。
家の子もお世話になった小学校をお借りして練習をしています。
当地区の学校区の子供だけでは無いのでママさんバレーのような
公民館活動にはなりませんが
スポーツ少年団に登録をし活動をしています。

バレー.JPG

久しぶりに見る子供の笑顔は可愛いですね。

バレー (10).JPG

いい汗をかきました。

バレー (14).JPG

以前は勝つために厳しい練習をしていましたが今は子供の個性を生かすべく
注意はしますが怒らない?ようにしています。

鬼コーチと言うあだ名が付いています。(笑)


玉助の湯はこちらからどうぞ。

玉助の湯バナー.jpg


玉助のお台所vol.2は「こちら

玉バナーVO1.jpg

玉助画像.jpg

玉助





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 01時07分27秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

越後玉助@ Re:応募します!(09/11) ひぐらし様 いつも御贔屓頂き、誠にあり…
ひぐらし@ 応募します! 以前からお醤油「越後玉助」を愛用してき…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.