190296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  玉助のお台所

  玉助のお台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は鳥唐揚げ弁当です。

野菜はサラダ用です。

材料 (2).JPG

生姜をおろして「越後玉助」醤油を入れ

玉助入れ (2).JPG

鳥もも肉を入れ一晩漬け置きします。


鳥漬け (2).JPG

翌日には「越後玉助」生姜醤油が中までしっかり染み込んでいます。
これが良い味を出しました。

鳥1晩.JPG


スポーツ科学の面から食事で疲労回復を図ると言う報道がされていました。

ニンニクが疲労の予防、回復に役に立つそうです
運動に必要なエネルギーはご飯等の炭水化物ですが
豚肉やうなぎ等に含まれる身体の疲れをとる作用のある
ビタミンB1を体内に吸収させるアリシンを
多く含んでいる食品がニンニクだそうです。
ビタミンB1は色々な食品に含まれていますが
水に溶けやすく熱にも弱いそうなので
調理には工夫が必要ですね。

疲労しにくい食事のフルコースは
1)ご飯やパン、パスタ等の主食
2)肉や魚、豆製品等のおかず
3)野菜のおかず
4)果物、果汁100%のジュース
5)牛乳、乳製品

一般的にも言われている事ですね。

ビールはコップ1杯程度のアルコールは食欲を促すが
飲みすぎは、ビタミン類を消耗し、疲れがたまってしまうそうです。

私はビタミン類を一杯とっています!


鶏もも肉に小麦粉をまぶし

小麦粉 (2).JPG

低温の油で、ゆっくりと揚げ

油揚げ.JPG

「越後玉助」生姜醤油の染み込んだ唐揚げの出来上がり。

出来上がり (2).JPG


あま~いたまご焼きを作ります。

たまご3個と砂糖大さじ2杯「越後玉助」醤油小さじ一杯を入れ混ぜ合わせます

たまご玉助入れ.JPG

油を引き溶いたたまごを入れ
弱火で焼き上げます。

玉子焼き.JPG

あま~いたまご焼きの出来上がりです。

玉子焼き (4).JPG

盛り付けをして「玉助鳥唐揚げ弁当」の出来上がりです。

仕出屋のお弁当です。(笑)

弁当2.jpg

「越後玉助」生姜醤油の染み込んだ鳥の唐揚げ
勿論何もつけないでいただきます。

,出来上がり1 (1).JPG

とろとろとあま~いたまご焼き
美味しく出来ました。

,出来上がり1 (2).JPG

一口如何ですか。

玉子焼き1.jpg

唐揚げも外はパリパリ中はジューシー。

食べる (3).JPG

昔懐かしい、いや、行楽用?
こんなお弁当も如何ですか。

弁当1.jpg

行ってらっしゃ~い!


かつおだし入り「越後玉助」醤油で
美味しいおかずのレパートリーが広がりますね。
是非お試し下さい。

万能醤油.jpg

越後玉助商店では「越後玉助」醤油を1本から日本全国配送致します。

また1箱6本で運賃等当社負担にて配送致しております。(離島等は除く)
ご用命の程よろしくお願い致します。


長岡駅東口からの遊歩道(学校町付近)

遊歩道 (3).JPG

昔は栃尾鉄道(トッテツ)が走っていた通りです。

子供が小さい頃駅に行く時少し遠回りなんですが
遊びながら通ったものです。

玉助の湯はこちらからどうぞ。

玉助の湯バナー.jpg

玉助のお台所vol.2は「こちら

玉バナーVO1.jpg

たますけ.jpg

玉助





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 01時04分00秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

越後玉助@ Re:応募します!(09/11) ひぐらし様 いつも御贔屓頂き、誠にあり…
ひぐらし@ 応募します! 以前からお醤油「越後玉助」を愛用してき…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.