190297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  玉助のお台所

  玉助のお台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春はきれいな花が咲きますね。

花.JPG

近所の庭先に咲いていました。


さて、今日は冷麺を作ってみました。

冷麺1.jpg

「越後玉助」醤油と甘酢がきいてまろやかでさっぱりと美味しく出来ました。スマイル

チャーシューと甘酢も合いますね。 美味しいチャーシューを作りましょう

食べる (6).JPG



バレーボールの裏技?をご披露します。クール

チャンスボールを相手コートに返す時に
単純に相手コートの真ん中に返すのではなく
高く上げる、ネットギリギリに低く返す、または
ラインギリギリに際どいところを狙って返したりしますが
なかなかボールを見ていると相手コートを見る事が出来ません。
しかし一流の選手はそれが見えるのです、というか見回すんですね。

私は子供の練習にこんな風に取り入れています。
先ずはボールを高く上げレシーブをさせますがボールが
落ちてくる直後までボールの送り先の相手を前後左右に動かして
正確にその相手に返すようにしています。
次にボールの送り先の相手を動かしながら右手を上げて
グー、チョキ、パーを出してそれを当てるようにします。
動体視力と言うんでしょうか
視野を広く持つ事でチャンスを作ることが出来ます。
もちろんアタックの時にブロッカーの手を見、相手コートも見て
打ち込む時にも同じ事が言えます。
練習をすろとしないでは意識の持ち方が違いますから
即、得点には結びつかなくても相手が嫌がるバレーが出来ます。



「玉藻塩」は甘酢の隠し味です。

材料1 (2).JPG

水と砂糖と酢とゴマ油に「玉藻塩」と「越後玉助」醤油を入れ味を調えタレを作ります。
甘酢とゴマ油の良い香りが!びっくり
玉助 (1).JPG

材料を切ります。

材料切り (2).JPG

麺を茹でタレをかけ盛り付けて出来上がりです。

冷麺2.jpg

「越後玉助」醤油とゴマ油と合わせ酢がぴったり合い美味しく頂きました。

冷麺は焼肉屋さんの定番ですがさっぱりしてしていてお肉を食べた後でも
美味しく頂けますよね。
ユーチューブに面白い動画が有ります。



「玉藻塩」

玉藻塩50の400.jpg

「越後玉助」醤油

img6c8f7fefzik5zj[1].jpg


越後玉助商店では「玉藻塩」「越後玉助」醤油を1個から全国配送致しております。
また1回の配送が3000円以上であれば送料等当社負担にて全国配送致します。(離島等は除く)
是非ご用命の程よろしくお願い致します。

色違いです。スマイル

花1.JPG

鮮やかな色ですね。

玉助の湯はこちらからどうぞ。

玉助の湯バナー.jpg

玉助のお台所vol.2は「こちら

玉バナーVO1.jpg



玉助画像.jpg

玉助





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 00時24分28秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

越後玉助@ Re:応募します!(09/11) ひぐらし様 いつも御贔屓頂き、誠にあり…
ひぐらし@ 応募します! 以前からお醤油「越後玉助」を愛用してき…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.