9863004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…
越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2434)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(253)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(410)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(34)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(38)

発動機運転会2024

(15)
2009年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回の目玉はS360とR800。
S360は事前に雑誌で見てたので、実物が楽しみだった。

DSCF0100.JPG
かっこいい、S600のフレームとボディを切り詰め製作。
実物を始めてみたが、非常に良く出来ている。
これを作り上げる技術に感心した。

DSCF0103.JPG
S360は3m未満なので、後部の仕上げに無理が有ったと書いてあったが
それほど無理なデザインとは思わない。
むしろ、チェーン駆動は見せるために有ったのでは?
S360だとチェーン駆動方式が見え・・・新時代のスポーツカーに見える。

DSCF0104.JPG
計器板も忠実に再現。
実物(1/1)を見ると、軽四輪スポーツカーのイメージが湧く。
それに、実物生存説はますます?

スバル360(K111)の試作車は5台、発売と同時に最初のロット
65台は生産完了してたので、
今と違ってスピードが違う。
宗一郎のスピードなら・・・試作車は2台ぐらい。
それに、早い時点でS360の生産中止が決まってたので
S500の試作車としても、S360生産台数は2台が妥当なような。

実車を見てしまうと、これの本物が何処かに眠っている、との説はますます?
将来フレームぐらいは、発見される可能性は有るかも。

DSCF0186.JPG
T360と並べてみると、とても兄弟とは思えない。
軽トラとオープン・スポーツカーでは違っててあたりまえ。
ボディを外せば、間違いなく同じDNA。
タイヤは12インチが間に合わず、13のままなので、大きく見える。

実物は・・・そ~とう、力とお金がかかっている。
来年はAKエンジンを搭載して走行予定。(現在はL700エンジン)
1年の時間が有るので熟成されると思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月12日 06時12分36秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.