今回の目玉はS360とR800。
S360は事前に雑誌で見てたので、実物が楽しみだった。
かっこいい、S600のフレームとボディを切り詰め製作。
実物を始めてみたが、非常に良く出来ている。
これを作り上げる技術に感心した。
S360は3m未満なので、後部の仕上げに無理が有ったと書いてあったが
それほど無理なデザインとは思わない。
むしろ、チェーン駆動は見せるために有ったのでは?
S360だとチェーン駆動方式が見え・・・新時代のスポーツカーに見える。
計器板も忠実に再現。
実物(1/1)を見ると、軽四輪スポーツカーのイメージが湧く。
それに、実物生存説はますます?
スバル360(K111)の試作車は5台、発売と同時に最初のロット
65台は生産完了してたので、
今と違ってスピードが違う。
宗一郎のスピードなら・・・試作車は2台ぐらい。
それに、早い時点でS360の生産中止が決まってたので
S500の試作車としても、S360生産台数は2台が妥当なような。
実車を見てしまうと、これの本物が何処かに眠っている、との説はますます?
将来フレームぐらいは、発見される可能性は有るかも。
T360と並べてみると、とても兄弟とは思えない。
軽トラとオープン・スポーツカーでは違っててあたりまえ。
ボディを外せば、間違いなく同じDNA。
タイヤは12インチが間に合わず、13のままなので、大きく見える。
実物は・・・そ~とう、力とお金がかかっている。
来年はAKエンジンを搭載して走行予定。(現在はL700エンジン)
1年の時間が有るので熟成されると思う。