9881935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…
越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2434)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(253)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(410)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(39)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(38)

発動機運転会2024

(15)
2014年12月26日
XML
カテゴリ:ベスパPX200

今年ベスパPX200Eがやってきた。
年末だったので30kmほどの走行距離、
来年の雪融けから乗ってみたい。

セル付きなので1っ発始動する、セル付き乗るのは
何十年ぶりか・・・
ベスパで一番生産台数が多いのがPX、
70年代はPシリーズ、混合油でデザインは丸っこい。
80年代がPXシリーズ、分離給油、セル付きもあり。
イタリアではPXが一番多いそうだ。
90年代からはPXのFLシリーズ、前輪ディスクになる。

PXはデザインが良すぎて昔は?だったが
最近見ると悪くない、古く見えないのはさすが。
safe_image.jpg
初乗り。200ccは素晴らしい・・・

image1.jpg
市内をツーリング、由利公正(コウセイ、キミマサどちらでも良い、本人も使い分けてた)
PX200のヘッドライトは大きくて明るい(35W)、
しかも12V、12ボルトのバイクに乗るとは思いもしなかった。
下記は納車後初のPXブログ、貼り付け。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ベスパPX200がガレージにやってきた。
ベスパのラージボディはスモールの約1.5倍ほど有る。
一度はラージボディ、それもフェンダーライトと思ってたが
さすがに、出物も無いしお値段もそこそこ、メンテも大変。

無難なPXが出てきた。

近くのアペオーナーさんが廃ベスパを
サルベージしてきたので、譲り受ける事になった。
エンジン完全オーバーホールなので新車より安心できる。

当時のPXは組み立てが甘い、担当工場作業員によって製品が決まる。
移民の多い国なので、当たり外れがあるそうだ・・
なので、良質なディラーさんは分解組み立てしなおして販売してた。

こんな話を聞いてると、完全オーバーホールした
エンジンは安心できる。

safe_image.jpg
Px200の試走。
さすが200cc、トルクがある。
大きく見えるがモノコックなので重さは100kgほど。
CB125JXより大きく見えて軽い。

CB125JXと比較すると?
比べればCB125はバイクなので安定感はある。
べスパはスクーターなので仕方がない。
運転姿勢はイタリアン、間違いなくベスパそのもの。

IMG_20141104_064440.jpg
ミラーが合わなかったので、在庫のバーエンドミラーに交換したが
ハンドチェンジなので左のミラーがかっこ悪くなる。
いろいろあわせたら角型(たぶんイタリア製)が一番良かった。


IMG_20141104_064357.jpg

右は角。左は丸ミラー。まだほとんど乗ってない。
タイヤはツノつんつん。たぶん来年からか。

IMG_20141104_064320.jpg
ミラーはこれだけ交換してみた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年12月26日 08時17分34秒
コメント(5) | コメントを書く
[ベスパPX200] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.