1164590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco-blog 環境エンジニア 拓也のエコ日記!

 eco-blog 環境エンジニア 拓也のエコ日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2006
XML
カテゴリ:食品・生活
ビリリッ!


モッタイナイな~ って思いながら捨てることってありませんか?
カレンダーってイイ紙を使っているし。


そんな方に・・・

もったいないカレンダー




ミシン目が入っているんですね^^

表紙を切り抜いて組み立てると、カットしたカレンダーを入れる、
メモ用紙のホルダーが完成します(下の写真参照)。


これ、デザイン的にもとってもインパクトがあります。
そして写真には、それぞれの素材を生活で活用するアイデアが記されています^^

・ミカンの皮が入浴剤に
・お茶がらで室内の空気をさわやかに
・バナナの皮で革製品のお手入れ
・新聞紙で窓がキレイに  などなど


ミシン目が入ってなくても切って使ってるよ~ って方もいると思いますが、
来年のカレンダーをまだ買ってない方は、こういった選択肢もありそうです。


あと、普通のカレンダーに記載されていない、
エコイベントを盛り込んだエコカレンダーがあったら面白いと思っているですよね^^


5/12 国際フェアトレードディ
5/30 ゴミゼロの日
6/5 環境の日
11/15 無買日
12/22 キャンドルナイト  とかね♪


・・・忘れるんですわ自分で(爆)

いや実際のところ、エクセルで「エコイベント」リストを作成してます。
紹介し忘れないように(笑)

なので、最初からそうした記載があるカレンダーがあると助かるなと^^
どこか、一緒につくりませんか(笑笑)


みかん  おちゃ  ばなな  しんぶんし

めも2
(写真はすべて、YOMIKO ADVERTISING INCのサイトより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2008 07:32:48 AM
コメント(10) | コメントを書く
[食品・生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

拓也@エコブログ

拓也@エコブログ

Favorite Blog

口腔内作製義歯0.1 New! mabo400さん

【初心】 New! おぎゃりん☆さん

異人たち★山田太一原… 天地 はるなさん

ネットを上手く使っ… kaitenetさん

だれも住んでない実… kirakiraよっちんさん

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Comments

 とくめい@ Re:環境プランナーベーシック(12/02) ブログ 書かないのですか?
 ハッシュドビーフ@ 環境プランナー 環境プランナーになって楽しくやっていま…
 HATT2005@ 思いっきりネジろう参議院 こんにちは! 思いっきりネジろう参議院
 ハッシュドビーフ@ Re:環境プランナー・ベーシックを受験しました(11/06) やっと合格通知が来ました。ギリギリセー…
 ハッシュドビーフ@ Re:環境プランナー・ベーシックを受験しました(11/06) 合否の通知が来ません。合格しているから…
 htyxjxjytghんm@ Re:りんりんさん(05/16) 拓也@エコブログさん >> のしの…

Freepage List

Free Space

クリックで救える命がある。

Category


© Rakuten Group, Inc.