054001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エコでスタイリッシュで快適な生活を満喫したい人のためのお得なブログ

エコでスタイリッシュで快適な生活を満喫したい人のためのお得なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Free Space

「時代はエコ。でもスタイリッシュで快適じゃないとね!」
そんな便利な情報満載のブログ
NOCE,IKEA,IDEA,IDEE,IDC,CACTUS,unico,keyuca, etc...

「人生は我慢するためにあるんじゃない。
  人生は楽しむためにある。」



インテリアブログ
インテリアブログ
モダンインテリアへ
モダンインテリア
エコライフ
エコライフ
エコ住宅
エコ住宅


Keyword Search

▼キーワード検索

2012年03月02日
XML

花粉症や梅雨どき、室内干しするくらいならドラム式洗濯乾燥機がオススメ!風アイロンで乾燥が終わったらシワ無し!



寒さが和らいできたなと思ったら、花がムズムズ、目もクシュクシュしてきます。
そうです。
花粉症の季節です。西日本では黄砂もあります。
花粉が終わると梅雨の長雨です。

こんな季節には、せっかっく洗濯しても外に洗濯物を干せません。(>_<)

そんなわけで室内干し用の抗菌洗剤なども発売されていますが、
日本の住宅事情では、室内干しするスペースを確保するのも難しく
また、室内干しすると、部屋の中自体が湿気てしまい、カビの原因になったりします。

それぐらいなら、いっそ、洗濯乾燥機にしませんか?


以前は洗濯機の上に乾燥機が乗っかっていて、
電気代も高い、というイメージでしたが、時代は進歩しました。

洗濯機と乾燥機が一体になっていれば、
洗濯物と洗剤を入れてスイッチを入れれば、入れ替えの手間もなく、
乾燥まで終わってしまいます。

つまり、

家を出るときにスイッチを入れておけば、
帰ってきたら乾燥・アイロンまで終わってる


ということです。これは一人暮らしや共働き世帯にオススメ。

そんな訳で洗濯乾燥機を比較したところ、これがオススメ!
という結果に至りました。

ポイントは、
・ドラム式で超節水
・「ヒートリサイクル乾燥」で超節電・省エネ
・低温乾燥なので、衣類の縮みや痛みが少ない
・高速風でシワを伸ばす「風アイロン」で、忙しい主婦のアイロンがけの手間を省く
・「自動おそうじ」機能でいつでも清潔
・風呂水ポンプ付属

と機能面が目立ちますが、一番のポイントは「静かさ」
ナイトモードでは、すぐ隣にいても気づかないほどなので、
「マンションや集合住宅で帰宅後、夜に洗濯機を回すのは・・・」
と遠慮していた方にオススメなのです。

お子さんのいる世帯では大型の10kgサイズ
日立 10.0kgドラム式洗濯乾燥機(左開き)
ビッグドラム BD-V9400L W



●「自動おそうじ」洗濯のたびに、洗濯槽の裏側などの見えない部分に付着した皮脂汚れや洗剤カスなどを自動で洗い流します。
●そのまま着られるやさしい仕上がり「風アイロン」。高速風でシワを伸ばし、アイロンがけの手間を省きます。
●運転時に発生する熱を回収して乾燥時の温風に再利用することで、消費電力量を低減「ヒートリサイクル乾燥」。
●とことん節水!2way 循環ポンプを搭載し、洗剤液を浸透させ、少ない水で洗います。
●「センサービッグドラム洗浄」衣類を高さ約63cmまで持ち上げて、たたき洗い。大きな落差で、汚れをしっかり落とします。

[日立 10.0kgドラム式洗濯乾燥機(左開き) ビッグドラム BD-V9400L W]
●洗い時運転音:32dB
●脱水時運転音:39dB
●乾燥時運転音:51dB
●洗濯・脱水容量:10kg
●乾燥容量:6kg
●洗浄方式:センサービッグドラム洗浄
●乾燥方式:ヒートリサイクル乾燥
●標準使用水量:洗濯 68L、洗濯乾燥 約53L
●目安時間:洗濯 38分、洗濯乾燥 約165分
●消費電力:洗濯 190W、乾燥 1,130W
●消費電力量:洗濯 69Wh、洗濯乾燥 約890Wh
●寸法:W73.5×H106×D62cm
●質量:89Kg
●風呂水吸水ホース長:4m
●防水パン内寸奥行:54.0cm以上

------------------------

マメに洗濯する方やお子さんのいない世帯では

日立 9.0kgドラム式洗濯乾燥機(左開き) ヒートリサイクル 風 BD-S7400L N


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

【エコでスタイリッシュな生活を満喫!】


抜群にオシャレなリモコン付きシーリングライトで部屋をスタイリッシュに!
ポイント照明に効果的かつ、スタイリッシュなスタンドライト達
寝室やリビングダイニングにはこれが便利!リモコン付きで明るさ調節可能なLED電球シャープDL-L60AV
スタイリッシュなデザインで今大注目のダイソンのhot+Coolファンヒーター
意外と安い!憧れのシーリングファンで室内の空気を循環させエアコン代を節約!
エコでスタイリッシュで快適な生活を満喫したい人のためのお得なブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月06日 12時17分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[エコ・省エネ・節電・節水・節ガス生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.