1825900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023
April 29, 2009
XML
カテゴリ:misc
明日以降に佐川急便とヤマト運輸で届く予定の荷物が,それぞれ2つづつあった(ちなみに全部 お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場 で注文したもの.うっかりお買い物マラソンの罠に嵌ったもので(笑)).Web上で荷物の所在をみていたら,どちらも一つずつ配達店まで届いていることが判明.

そこで,両者に配達店に届いている荷物の配達依頼をしてみた.

ヤマト運輸の方は,Webの再配達依頼ですんなり受け付けてもらえた(再配達ではなくても).

佐川急便の方は,Web上で再配達依頼をしようとしたら出来ないとの表示.そこで配達店に,配達店にあるのなら今日中に配達をお願いできないかとの問い合わせをしてみた(16時ごろ)が,電話にはなかなかでない.それはともかくとして結論としては荷物はあるが配達は出来ないとのこと.祝祭日だから明日以降になるとか何とかゴニョゴニョ言っていたが...

その後,ヤマト運輸の方は,配達依頼をしなかったほうの荷物もまとめて届けてくれた(配達依頼後に配達店に届いたらしい).

ちなみに,佐川急便で再配達依頼をした場合,依頼した荷物だけが届くのは知っている(以前複数の荷物の不在連絡票が入っていたので,一つだけ自動受付電話で再配達依頼をしたら,それだけが届いたことがあった.もちろん,依頼していない分が届かないのは正しいと言えるが,顧客満足には必ずしもつながらないのでは?).

なんかサービスの品質がずいぶん違うなぁ...と思った.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2009 10:40:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[misc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.