1831115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
December 21, 2009
XML
テーマ:今日の体調(3611)
カテゴリ:健康・医療関係
朝起きてみたら熱が38度5分もあった.

数日前から咳が止まらず,エスエス製薬 新ブロン液エース 120ml 【第(2)類医薬品】 も全然効かなくて,変だと思っていたのだけど...(ちなみに,前日夜には37度5分ほどの熱があった.一応インフルエンザの時期だから【ライオン】バファリンA 60錠【第(2)類医薬品】等を避けたのだけど,結果として正解だったと思う)

近所の病院(いつもの藪医院ではない)に電話をしたら割とすぐに見てもらえた(一般の出入り口とは別の裏口から出入りする必要があったが).

検査の結果A型のインフルエンザだった.お医者さんの話によると,季節性のA型はまだこの辺りではほとんど出ていないので新型の可能性が高そうとのことだった.ちなみに,新型インフルエンザだと,胃腸の調子が悪くなる人が結構出るとのことだった.

うーん,予防接種を受けることが出来ていれば,季節性なのか新型なのか,もっとはっきり分かったのだろうけど...

職場でのインフルエンザを理由にした欠勤は先月末ごろからぱったり見かけなくなっていたので,てっきり新型インフルエンザは終息して,自分は無症状で終わったかなと思ったのだけど,どうも考えが甘かったようだ.

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2016 10:54:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.