1831164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
August 11, 2012
XML
カテゴリ:語学・外国語
あと一ヶ月半で前期の講座は終わるのに,後期のNHK語学講座の情報がなかなか出ないなぁと思っていたら,書店向けのページに載っていた.

NHK出版 書店様専用コーナー お知らせの語学テキスト10月号から(後期)のご案内 (2012年8月 2日)参照.そのページの2012年後期NHK語学講座 新作・再放送早見表.pdfを開くと,10月~3月までのラジオ・テレビの情報が載っている.

ラジオに関して言えば,ラジオ英会話,英会話タイムトライアル,入門ビジネス英語,実践ビジネス英語,攻略!英語リスニングは新作(継続)と思われる.

そういえば,実践ビジネス英語は年度が替わって少しはビジネスっぽくなるのかと思ったらまた職場での雑談になっているし...まいにち中国語の即戦力のビジネス中国語のようなものを期待したのだけど,やっぱり無理か.

まいにちドイツ語の初級編は再放送でレアとラウラ,応用編は新作.『レアとラウラ』もそれほど好きではないのだけど(そもそも初級者向きではない気がする)...小塩先生の深みのあるドイツ語が聞きたいけど無理かな.まいにちフランス語の初級編は再放送できっとあなたに起こること,応用編は新作.

レベルアップ中国語とハングル講座は新作,まいにち中国語とまいにちハングル講座は再放送でおもてなしの中国語入門とか,おいしく身につく!ハングル学習ナビらしい.

まいにちスペイン語は再放送で,奈美の¡Viva!スペイン生活かな.そういえば,奈美のアルゼンチン風発音には結局最後までなじめなかったなあ.まいにちイタリア語も入門編は再放送で,キャンピングカーでまわろう in Toscanaらしい.応用編の前半は新作だけど,後半は関孝弘先生のSalotto Musicale ~イタリア音楽への招待~らしい.イタリア語は分からないし,演奏などについてはノーコメントだが,雑学としては意外と面白かった気がする.

ロシア語は前期の分の再放送みたい.アラビア語とポルトガル語も.見間違いだといけないから詳しくは公式発表の方を確認して欲しい.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2016 05:30:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[語学・外国語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.