1833335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
November 17, 2013
XML
カテゴリ:家事
昨日に引き続き,今日も意外と暖かかったので,いろいろと片付けをした.

まず洗濯物の第一陣を洗濯~脱水するまでの間,布団を干した(ベランダが狭いので洗濯物と布団を同時に干すのは難しいので).

布団を取り込み,第一陣の洗濯物を外に干し,続いて第二陣の洗濯ということで寝室のレースのカーテンを4枚ほど.

その間に水槽の掃除と短茎自然薯のツルを全部撤去.水槽はあまりきれいにならなかった上に,GEX アルジー90で壁面をこすっていたら柄が折れてしまった.一度にきれいにしすぎると魚もエビも落ち着かなくなりそうだから,また来週も掃除をしようと思う.芋は掘り起こして食べようかという気もしたが,まあ植えっぱなしで来年も日よけとして頑張ってもらおうかなということで.

レースのカーテンは脱水が終わったらそのままカーテンレールに引っかけて乾燥(この時期の関東地方平野部なら晴れていれば窓を開けておけばすぐに乾くからこれで十分).

さらに昨日掃除した窓と網戸があまりきれいになってはいなかったので,アミ戸の激落ちくんIIでごしごし.とりあえず,寝室の窓と網戸,リビングの掃き出し窓と網戸はきれいになった.

お昼ご飯は調味料置き場の掃除をした際に発掘されたシーズニング ジャンバラヤを使ってジャンバラヤを家人が作ってくれた.これ,2人前×2袋が入っているので,二人分を作る時に間違えて全部使ったりしないよう注意すべき.

昼食後,玄関のタイルとドアも再度拭き掃除.とりあえず土埃のようなものはふき取ることができた.

勢いがついたところで,トイレの掃除に取りかかろうとしてちょっと失敗.ぬるま湯を洗面器に入れてトイレに運ぼうとしたところ,ドアノブに服が引っかかり,こぼしてしまったのだ.

仕方が無いので絨毯をタオルで拭き,ついでにトイレの床も水拭き.結果としてきれいになったから良しとするか.ちなみに便器などに熱湯をかけるとヒビが入る場合があるから止めた方が良いらしい.

合間にフェリシモのビスコーニュの会のノエルの表裏の布を縫い合わせて何とか完成させた.まだ窓掃除とか他のレースのカーテンを洗うぐらいは出来そうだけど,もう疲れたので今日のお掃除はお仕舞いにしておやつを食べることにしよう.

アミ戸の激落ちくん スペア

アミ戸の激落ちくん スペア
価格:197円(税込、送料別)

本体が一つあれば,このスペアを交換しながら使っていけば良い.ただし,本体にくっつけた後で外そうとすると時々不織布部分とスポンジ部分が分離してしまうことがあるけど.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2017 05:15:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.