1831179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
December 1, 2017
XML
カテゴリ:パソコン
買ってから1年と1ヶ月ほどのパソコンが使えなくなってしまった.本当に一年に一回はパソコンのどれかが壊れるなぁ...ちなみに今回のはWindows Updateの後,どういうわけかパソコンが起動しなくなってしまったというもの.

「スタートアップ修復で PC を修復できませんでした」というのが延々と表示される.

そのパソコンのHDDを別のパソコンにつないでみれば,普通に中身を見ることが出来る.ディスクのエラーもなし.ただし,windows updateの結果インストールされたと思われるファイルの一部が破損している様子.昔ならOS部分の不具合でもCDから修復出来たレベルの話だと思うのだが,最近のWindowsは何が何だかよく分からないし.

とりあえずWinSxS/pending.xmlを削除しようとおもったのだけれど,管理者権限では消せなかった.属性の変更もできなかった.takeownとcaclsをしてdelで一応消せたけれど状況は改善されなかった.

仕方がないので復元ポイントから復元をしようとしたが,何故か見つからない.あきらめて工場からの出荷状態に戻すというのを実行したらレッドスクリーンになった.

結局リカバリDVDで再インストールする羽目になってしまった.データは基本的に残っているとはいえ,ライセンスの取り消しと再発行をお願いする必要のあるソフトがあるので面倒なんだけど.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2017 07:44:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.