1352334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

究極の美と健康ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2017.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
例えば、先日の軽自動車についての考え方もそうだけど、、

世界的 価値観、世界水準で 「すごい!」を計った場合、、

ベンツやBMWなんて、なんてことない車なんですわ。。 ほんと。。   言っても、、普通の普通車なんですわ。。


その点、、日本の軽自動車は、世界に誇れる 最強の ものすごい車なんです。 

私が、外人だったら、日本から660ccの軽自動車を 取り寄せているかもしれません。。  


(ちなみに、、アメリカでは、全州で、1500cc以下の車は、公道を走る許可が降りないので、日本の660ccの車は当然、 走らすことはできませんが。。。 )


世界中の車を作る 技術スタッフがうらやむ 最高峰の技術の結集が、、日本の軽自動車なんです。

日本では、軽自動車をバカにする人は多いですが、、世界水準で見ると、、あんな すごい 車は 他には絶対にないわけです。。 




あとは、例えば、花火。 世界中で、これだけたくさんの花火大会が行われている国は、他にはありません。。 

近畿圏だけでも、99もの 花火大会が行われているわけですから、そりゃ~ 全国となると、その数は 測り知りません。。 


そんな中、、世界一の ギネスの 花火を見に行ったことは、忘れることはできません。。 


すごいこと、 すごいものは、、世の中にはたくさん ありますが、、 あのすごさは、、 

もう言葉に 表すことはできません。。 


何度も、このブログでも紹介しましたが、、夏になると、あの花火のことを 思い出します。。 



なにわの花火大会で、最大級の10号 1尺玉が、17年ぶりに復活という記事が出た時にも載せましたが、、

直径 30センチ 重さ8.5kg の花火の玉が、、上空330mまで上がるわけですが、、、



私たちが見た、、ギネスの40号、4尺玉は、、 直径 なんと、、120センチ!!  重さ、420kg !!   上空800m まで上がるわけで、、、、、、、 


もう、、完全に、けた違い、、、、 完全に、、、常識崩壊もので、、


あれを見ると、、、あとの花火は、すべて見劣りしちゃいます。。 

当時の動画。 






しかも、、、その片貝の花火大会、 もう、普通の花火大会の フィナーレがずっと続く感じで、、

おしげもなく、尺玉、、ありえない数を 連発したりしますから、、

始まって 30分くらいで、、もう お腹がいっぱいになっちゃうくらい、、飛ばすんですわ。。 

こんな感じで。。 




(ちょっと私の すご すご の声がうるさいですが。。。 苦笑) 



この黄金乱舞なんかも、、やばいなんてもんじゃない。 圧巻のラストが超衝撃




(ちょっと私の すご すご の声がうるさいですが。。。。 苦笑) 




そして、最後の 4尺玉と続いていくわけで、、、、、、、



世界規模で 考えても、、、 あんな 花火大会は、、、 すごい 以外のなにものでもないと思います。。 


その音で驚き、、その光で驚き、、その爆風で尻もちをつき、、、 五感を ビシビシ 揺さぶり震わせてくれるんですわ。。 



毎年、9月の9日 10日と決まっていますので、我々にとっては、すっごくありがたい。 

だって、月曜日や 火曜日に当たる 年が必ず くるわけですから。。 



通常、花火大会って、 土曜日とか、日曜日が どうしても多くなってしまいますが、、 

片貝は、日にちが決まっているので、、曜日は毎年 変わっていくわけ。 


なので、ま、、6年か 7年に 一度は 月曜日に当たるわけで、、

その年は見逃さず これから、ずっと 見に来たいとおもいましたからね~~~。。 


ちょうど、いいんじゃないですかね~~。 

毎年とかだと、しんどいし、、 10年とかになると、、離れすぎだし、、 ま、7年に一回くらいがちょうどいいって感じ。。 


前回は、、日曜 仕事が終わってから、夜、車で出発。 10時間かけて、新潟に着き、、

花火大会が終わって、その夜 そのまま 10時間かけて帰ってきて、そのまま仕事をしたという、、 若さに身をまかせた ありえないスケジュールでしたが、、


今度は、、飛行機で新潟までイッテ、、レンタカーでも借りて ゆっくり行きたいって感じかな~~。。 


ちなみに、、、2019年  9日 10日と、、月曜日 火曜日 にあたります。。

今から、ほんと、、楽しみですわ。。 



あの花火大会は、、 わたしの中で、世界的に「すごい」 ものの ほんと、、代表ですから。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.23 18:34:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.