264417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

軸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

gagaga28

gagaga28

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏に向けて少しづつ始める。

2年前から走るのをサボって以来、おなかが出てきた。
年齢もあろうが、これ以上緩ませたくないので走る以外のトレーニングをすこしづつ復活させる。
後はまずはクラシカルのセミナーに定期に通って姿勢維持改善。

転会にいた方から聞いたプッシュアップはいい。軸を意識させる。

転会の事を聞けば今のテレビや本の高岡英夫氏しか知らない方は驚くだろう。
体をピシッとキッチリ固めて使う空手・・・。創始者の高岡氏はその後、会を辞められたそうだが有志によって今も続いているらしい。

金がないとき柳川昌弘氏の空手の理2巻を売り飛ばしたことが悔やまれる。
ただ、最近また、空手道や秘伝でちょくちょく記事を見るようになったのでそれが参考になる。

公園の木を押して鍛えたものだが、今は恥ずかしくて表でできない。顔見しりが多い。

家の壁を壊さない程度にやる。


八角棒。
へなちょこの私に、父が基礎体力向上のためにくれたもの。
昔1日1000回を目標にやって達成できなかった。
500までふれるようになるまでに手首と指を痛め、学業では字を書くことにも難儀したこともある。痛くてもひたすら続け1年過ぎたら片手でも数度触れるようになった。それからやめてしまった・・・。正確に振れるようにするのにとどめよう。


ブルワーカー
高校のころに使っていたものが出てきた。
さび付いてる・・・。
これはやらない。


腹筋
昔われかけていたのが見る影もない。

去年の夏に海へ行ったときに後悔したのを思い出す。
間に合うかもしれない~。

ほかにもいろいろあるが、まずはこれらをとりあえず続けてみよう。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.20 21:56:52
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

日本顎関節症リハビ… keepsmile-erinさん
Baucafe  … ばう犬さん
ブログのフロク ジェシー17さん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
「つだっち」の-15kg… 魔法の手「つだっち」さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.