616502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

工作工房

工作工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

症状:Win7PCでいきなり削除できないファイルが発生しました。

対策方法:
(1) PCをセーフモードで立ち上げる(ON後F8を連打)。
(2) コマンドプロンプトを実行する。
(3) net user administrator /active:yes の文字を書き込みエンター
    これは管理者とユーザーを表示する。
(4) PCを終了する
(5) PCの電源を入れる
(6) 管理者とユーザーの選択画面が出るので、administratorの管理者を選択する。
(7) Win7が立ち上げができたら、削除できる。
    このままでは、電源を入れる度に管理者とユーザーの選択画面がでるので、
    元に戻します。
(8) PCをセーフモードで立ち上げる(ON後F8を連打)。
(9) コマンドプロンプトを実行する。
(10)net user administrator /active:no の文字を書き込みエンター
(11)PCを終了する
(12)PCの電源を入れる。これで元に戻ります。

感想:
これまで、Win XPを使ってきましたが、ファイルを削除できなくなるような事は、一度も
起きませんでした。Win7は悪意ある手法でユーザーを困らせるOSだと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月16日 17時46分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.