023594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えどぴょんのお部屋

えどぴょんのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えどぴょん

えどぴょん

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。
2007.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、日テレの「ラジかるッ」でやってたスプラウトを使ったサラダをつくってみました。

材料は
◎鶏胸肉     1枚 
◎プルーン(生) 2個
◎スプラウト   1パック

味付けは
◎梅干   3個
◎ごま油  大さじ2

材料これだけ!!
分量はよくみてなかったので適当にやってみました。

まず鶏肉を沸騰したお湯に浸す。ラップをして20分放置
20分たつと、もう中まで火が通ってます。
お肉は細かく裂きます。
プルーンは種を取って12等分くらいに。
スプラウトは根を切り、よく洗う。

あとは材料を全部まぜるだけです。
すごく簡単。そして美味しい♪
フルーツ(プルーン)を入れるサラダってどうなのかなぁ~と思ってたけど予想以上に美味しかったですよ。
スプラウトサラダ
画像は悪いけど、気にしないでw

昨日のつづきですが、田中宥久子の造顔マッサージ

これこれ。これね、リンパの流れを意識してやるのがいいのですよ。
顔をなでるだけのエステサロンもあるので、そういうところでやるよりはこのDVDみながらセルフのがいいですよ。
拭き取りのクリームを使う場合は、マッサージ後にティッシュで拭き取りますよね、そのあと蒸しタオルでクリームを浸透させるとより効果的です。(保湿に
これから乾燥の時期に入りますので、乾燥肌の人は是非試してください。
蒸しタオルの作り方は、肌の弱い方であればタオルをお湯に浸し、絞って顔に当てればOKです。
熱めのでも平気という方は、水に浸したタオルを絞りそのまま電子レンジへ
火傷しないようにちゃんと温度を手で確認してから顔にのせてください。

タオルは縦半分に折って使います。(下画像のように)
折ったものを顔の上に。鼻を隠さないように乗せます。(苦しくなるからw)
タオル
ちょっと。。わかりにくいかなw
わかるよね?わかるよね?w
これ以上上手くかけないww
タオルがさめたら、余分な油分をそのタオルで拭き取ってください。
あとは化粧水、乳液♪これで完璧。
オイリー肌の人や、クリームまけする人などは、吹き出物がでてしまうかもしれませんが、出てしまったら中止してください。
本日豆腐はお休みです。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.10 21:25:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.