274577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.28
XML
カテゴリ:オモロイこと
義姉に「ほたる見に行こう」と誘われた。

行き先はなんんと、義両親の家。

ほたるが一番見ごろなんだそうだ。

あんまり行きたくはなかったが

王子が

ほたる、みたいっ!行こうよ、行こうよ~~

というものだから、シャーねーな、はよ帰るぞ、

と、くぎを刺した上で見に行った。


高速道路で約1時間半、夕方暗くなりかけてから到着した。


義母は手料理を作って待っていた。


みなで夕食をとり、私が茶碗を洗い(ただ飯食ったのでそれくらいはしなきゃあね。)、それから近くの小川に蛍を見に行った。


きれいだった星

キテヨカッタ  

とこの一瞬思った。


しかし・・・


帰る前にみんなでイチゴを食べたのだが、イチゴのへたを片付ける前に、姫が皿ごとひっくり返してしまった。


早く片付けない親が悪いムカッ

と義母。


えっ!?


大人5人もいるのに、全部私が片付けなきゃなんないの!?わからん


心ではそう思っても、子供の粗相は親の責任。

「すみませんでした・・」


としか言えない自分がはがゆかった・・・!!


ほたるを3匹取ってその日のうちに帰ってきた。

砂糖水少々と葉っぱを入れた惣菜用プラスチック箱の中で今も元気に光っている・・・


オモロかったり、同感やわ~と思ったら、ポチっグッドと押してくださいなウィンク

blogランキング人気blogランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.28 21:01:55
コメント(6) | コメントを書く
[オモロイこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.