274222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.08
XML
カテゴリ:子供たち

とうとう、今まで元気だった王子と私が感染してしまいました。

診断は「胃腸風邪」としました。

まさに症状そのまんま。

月曜の夕方、子供たちを保育園に迎えに行った帰り、翌日がお別れ遠足だったので、近くのスーパーにおやつを買いに寄ったときのことです。

「お母さん、ボク寒い。お腹が痛い。」

というので、王子を車に残してサッサと買い物を済ませて戻りました。

帰宅すると同時に洗面所で「ゲロゲロゲロ~雫」と嘔吐。

寒い寒いというので、すぐにパジャマに着替えさせて布団を敷いて暖めました。お熱は38度でした。

夫に電話して早く帰ってきてもらい、姫に感染しないように、私と王子だけ別の部屋で寝ることにしました。

何も食べず、何も飲まず、夜中にももう一度多量に嘔吐しました。

翌日、王子の調子は少し回復し、おかゆとポカリが飲めるようになり、お熱も36度台まで下がりました。ぽっ夕方には、食欲以外はほぼ完全回復しました。

しかし夕方頃から、看病していた私に同じ症状が出現。体がゾクゾクしたと思うと、体中の関節痛がし、吐き気で何も食べられなくなりましたしょんぼり。熱は38.6℃まで上がりました。

夫は絶対に休めない宿直でした。実家は確定申告の真っ最中で大忙し、義姉も同僚の休みが多くて絶対に休めない状態。ファミリーサポートもベビーシッターも手一杯とのこと。(この時期、頼む人が多いんでしょうね。)

面倒を見てくれる人がみつからなかったので、姫への感染を覚悟で3人で家で2日間過ごしました。

こうして、結局病院へも行かず、(というか、行けず)1~2日で自然に治りました。

勝手に診断をつけましたが、結局はなんだったのかわかりません雫

かわいそうな王子、最後のお別れ遠足に行けなかったね~。

・・・ところで、姫、2日間とも、とても元気でした。うつらなかったのか、これから症状が出るのか・・・・・。ちょっと怖いです。

早めに回復した王子と私へねぎらいと、姫に症状が出ないように祈りのポチッグッドをよろしくぅ!! ウィンク

blogランキング人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 15:38:39
コメント(24) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.