274398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.15
XML
カテゴリ:育児

1ヶ月くらい前から同じクラスの子が次々に水疱瘡を発症していましたが、とうとう姫にもうつってしまいましたびっくり雫

9月に予防接種をしていたためか(やっと済んだ水痘予防接種 )、かなり症状が軽いです大笑い

まず、発疹さくらが胸と背中あわせて10個くらいしかない。

顔面ウィンク・頭皮に発疹がない。

ピークであるはずの4日目に入ったが、これ以上発疹の増える気配はない。

熱も、鼻水も、咳もない。

やっぱり予防接種の力ってすごいですね。女の子だから、跡が残ると困るので、本当にやっててよかったと思いました。

でも、小児科に行ったら「今抗ウイルス薬を使ったら、免疫が不完全なまま成長し、大人になってまた発症する可能性があるので、しっかり発症させましょう。かゆみ止めだけ出しておきましょうね~。」

ってことで、1週間ほどの登園禁止が決まってしまいました雫

4月になったらそうそう休めなくなるので、発症のタイミングとしては絶妙だと思いました。びっくり

先週も胃腸風邪で3日間休み、またまた1週間ほど休むことになりましたが、絵本やかるたでもしながら、ゆっくり療養させたいと思ってます・・・。(仕事は・・・夜中にやるっきゃないよ~雫)

姫の水疱瘡が早くよくなりますように、励ましのポチっグッドをよろしくぅウィンク

blogランキング人気blogランキングへ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.15 16:57:44
コメント(18) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.